アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「探偵小説」のブログ記事

みんなの「探偵小説」ブログ

タイトル 日 時
120参加
120参加 コミティア120に参加した。 コミティアとはオリジナル専門の同人誌即売会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 13:19
べろべろー
べろべろー 告知が大変遅れました。 『ミステリーボニータ』2016年8月号、発売中! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 09:13
ティア116
ティア116 5月のコミティアに出る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 11:07
時よとどまれ
時よとどまれ 本日、『ミステリーボニータ』2016年4月号の発売日。 私の「恐怖博士の研究室」と「衆議院議員日本一」が載ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 23:59
ぶんこ
ぶんこ 本日『プチプリンセス』2016年4月号の発売日。 「根本尚の1コマ劇場 これが少女マンガだ!」が載ってます。 目次ページカット。1コマだけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 22:56
2・3
2・3 本日発売の『ミステリーボニータ』2016年2月号に 「恐怖博士の研究室」と「衆議院議員日本一」が、 『プリンセス』2016年2月号に 「名探偵ありがち五郎の事件簿」が載ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 23:59
みそかよい
みそかよい 2015年も終わり。 今年も読者の皆様、出版社の皆様、大変お世話になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 13:50
百二十
百二十 本日、『ミステリーボニータ』2015年12月号(秋田書店)の発売日。 私の「恐怖博士の研究室」および「衆議院議員日本一」が載っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 22:14
カッパッパー
カッパッパー 本日、『ミステリーボニータ』2015年11月号の発売日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 22:37
201510
201510 本日、『ミステリーボニータ』2015年10月号の発売日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 17:50
一朗先生
一朗先生 本日、『ミステリーボニータ』2015年9月号の発売日。 私の「恐怖博士の研究室」および「衆議院議員日本一」が載ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 22:07
背景が黒の時
背景が黒の時 初めて期日前投票に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 23:06
中野
中野 本日、『ミステリーボニータ』2015年5月号の発売日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 21:53
シリーズ
予告。 2015年4月17日(金)発売 ・怪奇探偵No.11 幽霊の刃 ゼロメガ ・霊能番長 ゼロメガ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 23:59
蚤 お茶の入った器、ティーカップでも湯呑みでもコップでもいいが、 透明でない限り、お茶が7分入ったものしか描けない。 それ以下になるとお茶が入っているか見えなくなる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 22:41
ああっ
ああっ スーパーの棚から、三ツ矢サイダーアップルが無くなって、 代わりに三ツ矢サイダーグレープとオレンジが 置かれるようになってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 23:29
一反木綿凶悪
一反木綿凶悪 『アカギ』の29巻を見たが、色々すごい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 23:59
家tea
家tea 風見潤ソノラマ三部作。 今や結構な値がついているらしい。 70年代のジュヴナイルなのに 新本格に近いのはすごいと思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/02 23:43
幻〜
幻〜 すごい。 『少年画報』の電子配信。 2015/03/27(金)少年マンガを参照。 ↓ http://www.ebookjapan.jp/ebj/yotei/index.asp ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 23:59
魚の目
ジブリが放送していたら、観る。 私は映画を観ない私が、だ。 普段見ない人が見る、これがヒット作の条件。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 23:59
題字ずれてる
題字ずれてる 珍しく外食しようと店に入ったら、 「午後2時以降は割増料金」とか ぬかしくさる店だったので、 水飲んで、おしぼりで手を拭いただけで 店を出たのであった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 23:53
大魔神
大魔神 芦辺拓先生のデビュー作の 『殺人喜劇の13人』が献本された。 先月出た創元推理文庫版。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 23:05
ワオンッ
ワオンッ 夏以降の飛行機予約開始なので、参考までに見てみたが、 バカ高い。 話題のスカイマークじゃないと乗れなさそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/29 22:41
月代
月代 『陽だまりの樹』の万二郎や 『明楽と孫蔵』の 明楽伊織のように ちゃんと月代が剃ってあるキャラが好きだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/14 23:17
絵がある
絵がある その漫画家の絵を長く見ていると、 出てくるキャラの雰囲気や顔のパーツで、 「あ、こいつはこういうキャラだな」と分かることはないか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 22:49
SFの年代
SFの年代 あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 23:47
チュースケ
こんな年の瀬にネズミが出た。 姿は見えないが、ネズミが出た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 21:55
ミテネ
ミテネ コピー用紙を買わねばと思っていたら、 未開封の在庫が出てきた。 既に買っていた。 得した気分だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 23:28
からぶりー
からぶりー 今年最後の打ち合わせが終わったので、 もう仕事が終わった気分だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 23:03
オブ行
オブ行 イオンモールに行ったら、 メチャクチャ人が多くてたまげた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 23:38
目次に題が
目次に題が 昨日ですが、 『プチプリンセス 2015年2月号』が出てます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/17 21:22
腰注意
腰注意 2時間くらい雪かきした。 手と頭は別。 作業中、漫画のネタが出ないものかと考え続けたが、 何も出なかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/15 23:27
赤髭の
赤髭の 『丸出だめ夫』のコミックスというものを見たことが無い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 22:35
しんのそふと
しんのそふと 毎週水曜日の午前10時に 3DSのVC(バーチャルコンソール)を 見るのが週課だが、 いっこうにソフトの増える気配は無い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/10 23:59
きりぎり
きりぎり 寒いかも知れん。 だが、寒いほうが頭が冴える気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/05 23:53
わしお
わしお 楽天のパスワードを忘れて10年超。 届くダイレクトメール。 そのダイレクトメールを止める術が無い。 解除するにはログインするしかない。 ログインできない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/11/29 23:38
わらゥ
わらゥ 年金のどうのこうのの書類を書いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/27 23:31
ヤンキー来る
ヤンキー来る 飛行機の機内放送でかかっていた 台湾のバンド、Maydayの 「Do You Ever Shine?」(曲名)に洗脳された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 23:17
リュースケ
リュースケ 古い家電を処分しようと思ったが、 小型家電回収ボックスに微妙に入らない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 23:28
馬の
馬の 中小企業省から 消費税の転嫁拒否うんぬんの調査書類が来たが、 これはどうすればいいんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 23:17
フレンド
フレンド 北海道からの宅配便は……高い。 東京までひと箱で2100円とかザラだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 23:18
鉄エビ
鉄エビ 学校が突如、閉鎖空間に! 教室が血の海。 倒れるクラスメイト。 生き残るには次々出題される、 死のゲームをクリアしなくてはいけない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/14 22:27
どこに?
どこに? ヤマトの荷物が届いたその5時間後に、 どうしても送らなければいけないものがあって、 ヤマトを呼んでしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 23:19
年 生協のリサイクル本コーナーに 50年くらい前の角川文庫があったので 何冊か買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 23:09
トーンで影
トーンで影 雪だ。 これから半年、冬だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/28 22:59
偏差値か
偏差値か 電子書籍は「売り上げの順位」が毎日出る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/25 23:55
蜜絵
蜜絵 2014/10/24(金) 発売 ・『怪奇探偵 No.10 蝋太郎』ゼロメガ eBookJapan ¥200 ・『怪奇探偵 No.12 死人塔』ゼロメガ eBookJapan ¥0 ・怪奇探偵シリーズ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/10/23 23:59
かげの軍団
かげの軍団 日替わりは編集が原稿からスキャンしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/21 23:28
文京
文京 やっすい紅茶を飲んでいるから、 未だに金具つきのティーバッグだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 20:58
2段組まない
2段組まない 江坂遊の「花火」を読んだ。 氏のデビュー作。 わずか5ページ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 23:42
ゆうれい蟇
同窓会はクラスメイトが集まるものではない。 同じ学校の、年代問わぬ卒業生が集まるものだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/10 23:59
バイク便か
湯たんぽの季節だ。 寝るときでなく、朝入れて日中の執筆時に抱える。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/07 23:17
クルックー
悩みに悩んで、ネーム出来た。 コマ内の絵が同じでもセリフ変えるだけで 結構違うものだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 22:30
普通にジョセフ
皆さんは漫画の夢を見るだろうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 23:46
来月24
2014/10/24(金) 発売  『怪奇探偵No.10 蝋太郎』 『怪奇探偵No.12 死人塔』 ゼロメガ eBookJapan ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 23:59
ガヤガヤ
休日だからだろうが、 今日は地下鉄駅にも街中にも やたら人がいて疲れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 23:47
飛び出す
豪雨だ。 Perfumeの「ワンルーム・ディスコ」 のPVばりの 雷だがグースカ寝ていた。 特に被害は無い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/11 23:52
ガガギギ
イーブックで松本正彦先生の「吸血獣」を読んだ。 50年前の貸本漫画。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/03 23:55
薔薇密教
札幌市内のミステリ作家さんに 天知茂の江戸川乱歩の美女シリーズの DVDをいただいたので観た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 23:59
出たら……
札幌は熊が出る。 最近は2日に1回くらいのペースで どこかで出る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 23:30
かにかま
外で蚊にかまれ(1箇所)、 家の中で蚊にかまれ(5箇所)、最悪だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 23:59
ルパンはもう
「世界ふしぎ発見!」の終焉は近い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 23:22
800
お盆だ。 皆様いかがおすごしだろうか(ちょっと恐怖博士風)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 23:41
AC−10
北海道大学のシンポジウムに行ってきた。 「忍者と探偵が出会うとき」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 22:47
堂出喪
今月出る電子書籍。 2014/08/29(金)ゼロメガ 怪奇探偵総集編 (3) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/08 23:51
そんなことも
今日の札幌は1日中、湿度90%以上で 原稿のペン入れをしてもインクが乾かん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 23:14
水に弱い
数日前、PM2.5が猛威を振るった北海道。 それ以来、1日3回くらい PM2.5の濃度をチェックするようになってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/30 23:57
長湯
ラジオでACIDMAN(バンド名)が面白いことを言っていた。 太陽光で作った電気だと音が違うと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 23:59
竈馬怖い
電子書籍の怪奇探偵の2巻が 今日から配信されたが、 ファイルサイズが1巻の2倍以上になっているのが謎だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 23:29
(2)
『怪奇探偵総集編 (2)』  ゼロメガ eBookJapan  ↓ http://www.ebookjapan.jp/ebj/book/60280673.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 23:59
尚更尚更
昔録音したカセットを聴くのを続けている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 23:25
朝からBL
W杯決勝が素晴らしい試合で、 興奮したまま薬局に行ったら、 「サッカー日本代表マグネループ」が 半額で投売りされていたので買ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 21:04
ぶな
漫画を描いているだけだ。 とりたて言及することは起こらない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 23:58
ばたばた
熱戦続くW杯! 日本ではもう終わった感満々だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/09 23:02
貸切気分
あんまり早い時間にスーパーに行くと、 セール品の値段の反映が 午前9時だか10時だかで まだ安くなってないという落とし穴がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/02 23:09
城太った
W杯、ドイツvsアルジェリア。 延長終了間際、アルジェリアが意地で1点返した。 日本代表にもこういうシーンが欲しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/01 21:07
カチャッ
最近、カセットテープを引っ張り出して 聴いてるのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/26 23:13
本買う
昨日のW杯の日本代表の試合が気分悪いので、 口直しに今日、J2札幌の試合を観に行こうと思った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/21 23:45
入れ替えなし
「W杯開幕戦を観ねば」と思えば、 朝4時半に起きられる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 23:28
学生
モバイルか何か分からないが、 A5サイズのパソコンは キーボードが小さくて手がつりそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 23:31
天狗の欠伸
デパートの福引をやった。 ガラガラ回すやつ。 はずれたのはいいのだが、複数回回しても ポケットティッシュ1個なのが解せない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/07 20:56
鳶に
油揚げと高野豆腐は肉の代わりに使える。 便利。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 23:24
人間砲弾
新聞を見ていたら、 藤子A先生の本の見開きカラー広告があって スゲーと思った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 23:23
九十九里浜〜
セミがやかましい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/28 23:09
スイスイ
自転車に乗ったのだ。 たぶん7年振り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/10 23:59
題も秀逸
消費税増税を味わっていない。 買い物に行っていない。 引きこもりすぎだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 23:46
化け物婆さん
地元のミステリの集まりがあったのだが、 原稿で行けなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 22:05
モン
北海道もだいぶ暖かくなって、 そろそろ……熊が出ますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/24 23:32
ぬるりドロリ
外食した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/03/23 23:24
ゴッド
ドラゴンボールの劇場版の去年の新作が テレビでやっていたので見た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 23:59
警察の介入を
風が強い。 こんな日はミステリだと殺人が起きる。 なんでそんなに毎度毎度、嵐なのか。 犯人は天気予報とにらめっこしているのか。 それとも嵐を呼べる能力者か。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/18 23:06
小口塗り
サッカーJリーグのHPは なぜ、「次の試合」の一覧をトップに持ってくるのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 23:10
暗い銀座
デパートのトイレに入ったら、 壁の操作パネルにラクガキがしてある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/16 23:36
視界悪そう
昔、札幌市内にあった古本屋の名前や住所を 網羅してるサイトがあって、 読んでは懐かしんでいたのだが、 そのサイトももう無い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 23:59
悩んでこそ
ネームをやろうと思ったが、 どうにもこうにも話がつながらない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 23:06
とろけ
昨日の記事の続き。 『怪奇探偵総集編3』の通販申し込み、 ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/15 23:50
総集編3
総集編を作った。 通販を受け付けます。 申し込みがもう何件も来ている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2014/02/14 18:42
スタコラー
明日はエリシアンだ。 詳細は以下を参照。 ↓ http://hennahon.at.webry.info/201401/article_5.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/18 23:59
目指せ20
昨日の記事でも言ったが、今日は寒いぞ。 全国的な寒波だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 23:59
ぐぐー
本日『ミステリーボニータ2014年2月号』の発売日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 23:59
ウイィーン
寒いな。 −13℃だぞ。 天気予報よりはるかに低い。 凍る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/05 23:59
2014
今日から2014年だ。 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 23:58
みずむず
水を描くのが難しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 23:59
かめんの
冬なもので乾燥していて、 ペン入れしたインクがあっという間に 乾くのでその点は助かる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 22:31
緋色
金券ショップに行ったら、 市指定のゴミ袋が5%引きで 売っていたので買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 23:58
55年前
ネタを考えているのだ。 それだけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 23:59
11500
昨日の、札幌市のバスや地下鉄が 値上がるという報道に連動するように、 今日はウィズユーカードの廃止の報道だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/18 23:46
四国勢
Jリーグが終わってしまった。 さみしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 23:59
6メートル
まだ雪が解けるので、積雪量はゼロだ。 しかし、そろそろドカンと来そうな気配がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 23:59
雪重い
おお、すっかり忘れていたが、 1ヵ月後にNHKの受信料の支払いがあるではないか。 去年の家計簿を見ていて気づいた。 高い。痛い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/28 22:00
犬はりこ
気が早いと思うが、年賀状を書いているのだ。 年末進行が来るので、書くのは今だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 23:50
280500
携帯電話を持っていないので、公衆電話が重要だ。 公衆電話を使うには、テレホンカードがいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/20 23:59
ピカーン
ウェブ連載で、単行本にならず、 かつ、そのウェブ閉鎖、ないし公開終了だと 本当にその作品があったか、 後で確かめようが無い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 23:59
のぞ
原稿が終わった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 23:59
Jリーグも佳境だ(今シーズンは観に行けてないけど)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 23:59
名前が先
来年一緒のリーグ(J2)で 戦うことになるだろうから、 この数ヶ月くらい、 ジュビロの動向が気になって、 試合速報を見てしまう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 23:59
キャベツ
64円で「ぬか800g」を購入。 安いのか高いのかは分からんが、 見切り品コーナーにあったので飛びついてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/26 23:58
モニュ……
ローソンでバキの ポテトチップス(カルビー)が 売っていたので買った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/24 23:43
大聖
本日、コミティア106。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/20 23:59
一日の始まり〜♪
なんかのアップデートのせいか、 昨日今日と、やたらネットが重かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/10 23:31
怪猫呪いの壁
クロネコヤマトのポイントで応募できるのが、 「必ずもらえる」じゃないやつで、 しゃあないので応募してみたが、外れた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/07 23:10
同じダンジョン
ドラクエ7をチマチマやっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 23:59
うどん屋
『金田一耕助VS明智小五郎』を見た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 23:56
猫リアル
遅ればせながら、先ほど 「3DS版ドラクエ7」を購入した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/20 23:59
HAKA
部屋の本棚の 講談社文庫を並び替えていたのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 23:59
探偵失神
昼間、「はみだし刑事情熱系」の 再放送を見ていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 22:27
全身に電流
バーチャルコンソールで買った GBのRPG、敵が強すぎる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 23:59
すち
髪が伸びた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 23:55
ブーム
ネームにつまりにつまった。 始まりも途中もオチも出来ているのに それが繋げない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/29 23:59
渡辺兄弟
寒い。 夜は窓を閉める。 北海道の夏は終わったのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 23:51
ブルコー
なんか最近、ラジオの電波が悪くて困る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 23:50
ネコポン
「ネコジャラ物語」(ゲーム名)が ヴァーチャルコンソールで配信されている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 23:58
すぐX団
今日、テレビ欄を見ていたら、 朝のアニメ再放送枠で世界名作劇場の 「こんにちはアン〜Before Green Gables」が やっていることに気づいた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/22 23:19
まだ涼しいほう
本日、コミティア105。 前日入りしていたので、早朝から会場に入った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/18 23:49
真理ー
今日の札幌は25℃以下で、 寒かったので鍋料理にしてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 23:01
ぐちっぽい
珍しく創作物の文句を言うぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/08 23:58
夏の昼間に、乱歩の少年探偵団シリーズを読むと 夏休みな感じがする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 23:48
表紙当たらず
本日、the woRks original 25。 オリジナル専門の同人イベント。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/07/28 23:59
深夜番組
壇蜜が北海道の廃墟を紹介する 深夜番組のCMがやたら流れていたので 見てみたが、 壇蜜はスタジオからナレーションをするだけで 現場には行かなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 23:59
堤燈
コクヨのノートが 古いデザインだかなんだかで 10冊298円で売っていたので買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 23:55
イクサバ
金曜夜はダンガンロンパ(アニメ名)らしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 23:59
nari
もう夏休みと銘打ったアニメ再放送をやっている。 キテレツ大百科。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/12 23:55
のまれて
夜、外がうるさいなと思ったら 野犬が吠えながら歩いていて、たまげた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 23:59
シムラ
北海道の選挙広報がミスでどうのこうのという ニュースを見て思い出した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/09 23:59
滝田犬
講談社ノベルスのこの犬。 こいつに名前はあるのだろうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 23:59
たちかしつか
ギャグ漫画のネームは最高に難しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 23:59
四十年前
何時間もかけて充電した電池を デジカメに入れたら、1分で切れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 23:24
海はいい
「嚥下」の読みが 「えんか」か「えんげ」かで悩んだが、 複数の辞書をひいたところ、 1冊だけ「えんげ」出てているのを見かけ、 どちらも正解だと分かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/20 23:59
10000
少しでも安い飛行機を、と スカイマークを使おうとするのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/19 23:47
73
蚊柱の中に顔を突っ込んでしまって不快だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 23:49
ひんで変換
高木彬光の神津恭介モノのドラマが 昼に再放送されていたのだが、 非常につまらなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 23:59
話庭に
ワニに食われる図。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/07 23:46
ピンクキャット
「美人怪盗ピンクキャット」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/05 23:16
ウホンヌ
コミティアから来る広報ティアズは 漫画を描こう、またコミティアに 出ようという気にさせてくれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 23:59
たきこむ
炊き込みご飯の素を購入。 99円という破格値につられて買ったが、 以前も買って後悔したやつだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 23:59
ねず
花壇に打ち捨てられた、植木鉢。 それらのスキマで何かが動いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 23:55
金粉
大通に行った。 GW初日で、いっぱい人がいて目が回る。 こんなに人を見たのは北海道神宮祭のとき 以来かもしれない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/27 23:59
鋏み
ハサミを買ったが、ぜんぜん切れなくて 落ち込んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/21 23:59
ウウウーン
窓の外の目の前の市道から伸びる、 未舗装の私道。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/17 23:13
PCTV
キャラがパソコンやテレビに 向かっている絵は本当に難しいな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/01 23:59
宗教か新聞
久々に来たぞ、宗教の勧誘が。 某キリスト教系。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/26 23:15
ポンポン
スティックのりを使っていると そののりがボロボロ崩れて困るのだが、 ついにのりが丈夫な商品を見つけて歓喜だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/16 23:59
居ない
「世界ふしぎ発見!」から 板東英二がいなくなって 誰もそれに触れないのが、せつない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 23:32
KS
確定申告は毎年毎年、イラつかせてくれる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 23:59
フレッシュ
今日は1日原稿を描いただけで、 特にここに書くことが無い……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 23:27
コーモリ
愛用のサインペンが画材店で品切れのままだ。 しかも、手元のそれが、インク切れた。 なんてこった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 23:38
16文
ノートが値上がりしている。 3冊組100円のノートを買いに行ったら、 2冊組で100円になっていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 23:45
胡桃割り
「3ヶ月予報」の使えなさはすごい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 23:59
エフォー
「恵方巻き」は全く浸透していない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/03 23:59
心霊の力
スーパーにいたらBGMで きゃりーぱみゅぱみゅの 「ふりそでーしょん」がかかっていたのだが、 それを歌いながらやたら ハイテンションな女児がいて、すごかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/28 23:19
首は
Wikipediaで何気なく カーの『火刑法廷』(推理小説)の項を読んだら、 内容が全部書いてあるぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 23:15
黒に緑
横溝文庫を本棚に並べているのだ。 前は部屋のあっちゃこっちゃにあって、 ちゃんと並べていなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/16 23:14
地底の魔術王
本日『ミステリーボニータ2013年2月号』の発売日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 23:51
マニュアル
昔の道内の同人誌印刷所の マニュアルが出てきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/04 23:57
たんかい
2日の初売り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/02 21:36
105円惜しむ
世の大半は仕事納めだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 23:59
出るスラ〜
寒いとスライムが出る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 23:48
st
かっこよくなったけど、分かりづらくなる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 23:58
薔薇蛙
長靴を買ったのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 23:56
パチパチパチ
『ナイトランド 4号』(トライデント・ハウス刊)で、 私の同人誌作品の「怪奇探偵シリーズ」が とりあげられています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/20 23:47
kousen
最近、ペンタッチが変化したのか、 描き方が知らない間に変わったのか、 すぐペン先が描けなくなるのだが、 非常に不経済だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/17 23:59
自転車は無理
体育館の天井はどうやって描けばいいのだ。 あの曲線。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 23:43
カー
推理小説家の柄刀一先生に誘われて、 北大推理小説研究会(を含むサブカル研究会?)へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/15 23:59
ピキピキ
金曜ロードショーで「怪物くん」を見ていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 23:58
払わんぞ
アパートの管理会社に連絡したら 「今担当者がいない」と言われた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/04 23:57
ぬいぐるみ
もう12月になる。 師走。 ヒマな私でも、予定がそこそこ入っている。 珍しい。 年末進行もある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 23:22
カバ
ギャグが思いつかなくて四苦八苦しているのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/26 23:59
僕らの自由を
テレビ欄の 「なんとかビッグバラエティ」が 「ビッグダディ」に見えてしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 23:37
17
いつもやっている無料配布は今回は無い。 次の新刊と一緒に送る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/21 23:59
22
22キロの荷物を抱えて札幌に帰ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 23:58
極虎一家的
テレビ北海道の朝の再放送のアニメ。 それが「おはようまんが」だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 23:55
残酷ですわよ
ドラマで女子高生とかが 「〜するわよ!」「なのよ」とか 言っていると気になる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 23:42
ルミ子
札幌の初雪の平年は10月28日だそうだ。 すると今年は遅いわけだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 23:58
空気男
何回も言ってすまんが、明日の告知。 明日に備えてイベントのHPから 初めてこのブログに飛んで来る人もいるかも知れない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 23:44
ユッキー
もう雪虫が飛んでいる (初雪の前に飛ぶ、雪みたいな虫)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/25 23:47
まだ入れぬ
「ストーブを点けたら負け」みたいな チキンレースっぽい時期だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 23:58
参照数0
ブログのアクセスカウンタが回っていない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 23:42
変態人間
今日の記事は変態的だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/11 23:58
冬は薄着
今日の札幌の最低気温は9℃。 ついにジャンパーを着て出かけた。 冬と全く同じ格好だ。 半年、このスタイルだ。 少し暑かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 23:51
地底の海底の
本日『ミステリーボニータ2012年11月号』の発売日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/06 23:56
栗山町も
画材を買いに出かけたのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/03 23:30
今日は長いかも
ミステリのおける 「主人公の立場を横取り問題」はどうなんだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/02 23:42
フフフ猿くん
コミティア101の新刊、 『怪奇探偵 骸絵』を無料配布中。 詳しくは以下を参照。 ↓ http://hennahon.at.webry.info/201209/article_5.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/28 23:35
リフト
コミティア101の新刊、 『怪奇探偵 骸絵』を無料配布中。 詳しくは以下を参照。 ↓ http://hennahon.at.webry.info/201209/article_5.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/27 23:49
冷え冷え
コミティア101の新刊、 『怪奇探偵 骸絵』を無料配布中。 詳しくは以下を参照。 ↓ http://hennahon.at.webry.info/201209/article_5.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 23:45
自縛霊の力で
コミティア101の新刊、 『怪奇探偵 骸絵』を無料配布中。 詳しくは以下を参照。 ↓ http://hennahon.at.webry.info/201209/article_5.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 23:58
あるまじき
コミティア101の新刊、 『怪奇探偵 骸絵』を無料配布中。 詳しくは以下を参照。 ↓ http://hennahon.at.webry.info/201209/article_5.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 23:29
8G
コミティア101の新刊、 『怪奇探偵 骸絵』を無料配布中。 詳しくは以下を参照。 ↓ http://hennahon.at.webry.info/201209/article_5.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 23:42
紳士
コミティア101の新刊、 『怪奇探偵 骸絵』を無料配布中。 詳しくは以下を参照。 ↓ http://hennahon.at.webry.info/201209/article_5.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/12 23:58
まぼちゃん2
コミティア101の新刊、 『怪奇探偵 骸絵』を無料配布中。 詳しくは以下を参照。 ↓ http://hennahon.at.webry.info/201209/article_5.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/10 23:57
長野に
コミティア101の新刊、 『怪奇探偵 骸絵』を無料配布中。 詳しくは以下を参照。 ↓ http://hennahon.at.webry.info/201209/article_5.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 23:54
明智催眠術
コミティア101の参加で東京に来ているのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 23:59
コミック忍
年取ったと思うとき。 「漫画雑誌が把握できないとき」だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/30 23:37
1キロ千円
昨日の「ガイアの夜明け」は格安航空、 いわゆるLCCの特集だったのだが、 あれを見て「LCCには乗らない」と決めた人は多かろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 23:47
最近揺れる
サッカーJリーグ。 我が札幌、7失点はきついな。 ホームの試合じゃなくて良かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 23:47
スネーク
コピー誌である『霊能番長』を増刷しに、 コピー屋に向かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 23:46
クロオッサン
「イタリアンクロワッサン」なる菓子パンを買ってきた。 50円。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 23:33
久々にネームの全ボツをくらった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 23:52
嘘です
地下鉄にリイド社の『コミック乱ツインズ』が落ちていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 23:39
勝ち点十
2012年J1第22節、神戸戦。 2−4で負けた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 23:45
50円でかし
ネタを考えるための散歩の途中、 古本屋に行ったのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 23:32
最近は涼しい
今日の札幌ドームで行われた、日本代表のサッカー。 行かなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 23:35
ホワイト商会
来月のコミティア101の新刊も刷り上ってきたので、 次回作のネームをやっている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 23:50
チャレンジ
五輪の男子サッカー観るために、夜まで起きていたのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 23:57
伝説は
久々にGB版の『サガ3』を起動したら セーブデータが消えていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 23:56
でかいノート
無印良品に行くと A4のノート3冊組みが 100円で安売りしていてお得だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 23:50
紳士
暑い夏が続くが、皆さん如何にお過ごしだろうか。 札幌も今日で5日連続真夏日(30℃超え)なのだ。 明日も今日と同じ32℃だと聞いておびえている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 23:58
死んジャイヤン
札幌は192万人いるが、 その人口のワリに自然が豊かだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/22 23:59
五十圓
現代の漫画家志望者はどうしている。 今、漫画家を目指すのは相当リスキーだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/21 23:50
?つけた
特に何もなかった。 「サマーウォーズ」を見たくらいか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 23:55
オフ?
発泡酒だかなんだかの「糖質オフ」のCM。 久々に腹立つCMだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 23:49
あちちあち
パソコンが壊れたのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 23:42
リットル
某激安スーパーのCM、 緑茶2L、79円は安すぎる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/10 23:49
2012年J1第17節、新潟戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 23:40
財の布
財布の小銭入れ部分がボロボロになってきて、 このままでは小銭がこぼれ落ちる。 セロテープでとめて防いでいたが、もう限界だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/29 19:48
ミドルの重要性
2012年、J1第15節、ガンバ大阪戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/23 23:50
医者しらず
来たぞ来たぞ! 恐怖の国民健康保険料の納付書が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 23:38
エーックス!
同人誌の次回作が決まった。 ここで告知して、完成させるのだと 自分にプレッシャーかける。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/13 23:57
エンバン
同人誌で描いている怪奇探偵の9作目、 「怪奇探偵 毒物転送機」のネームを書いていたのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/11 23:58
半ページ
しかしまあ、明治のチョコレート、 ベストスリーはうまいな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 23:59
歯、くせい
角川文庫で出た横溝正史先生の 『首』と『人面瘡』を買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 23:59
旧字体の5円玉を集めてしまう。 昭和24年〜昭和33年までの5円玉は旧字体だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/08 23:43
HO
朝のアニメ再放送で「エ−スをねらえ!」が 始まったので、見た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 23:52
雨は宇宙から
昨日の「名探偵コナン」は1話完結だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/03 23:52
バジ・バシ
コミティア100の新刊、 『日記漫画 札幌の六畳一間5』を頒布中。 詳細は2012年5月8日の記事を参照。        ↓ http://hennahon.at.webry.info/201205/article_8.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 23:47
吸 血 魔 
コミティア100の新刊、 『日記漫画 札幌の六畳一間5』を頒布中。 詳細は2012年5月8日の記事を参照。        ↓ http://hennahon.at.webry.info/201205/article_8.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/26 23:43
のろ〜
コミティア100の新刊、 『日記漫画 札幌の六畳一間5』を頒布中。 詳細は2012年5月8日の記事を参照。        ↓ http://hennahon.at.webry.info/201205/article_8.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/24 23:34
ほっと
コミティア100の新刊、 『日記漫画 札幌の六畳一間5』を頒布中。 詳細は2012年5月8日の記事を参照。        ↓ http://hennahon.at.webry.info/201205/article_8.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/23 23:39
イカ変な線
コミティア100の新刊、 『日記漫画 札幌の六畳一間5』を頒布中。 詳細は2012年5月8日の記事を参照。        ↓ http://hennahon.at.webry.info/201205/article_8.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 23:37
龍は出ない
コミティア100の新刊、 『日記漫画 札幌の六畳一間5』を頒布中。 詳細は2012年5月8日の記事を参照。        ↓ http://hennahon.at.webry.info/201205/article_8.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/20 23:28
首・肩
コミティア100の新刊、 『日記漫画 札幌の六畳一間5』を頒布中。 詳細は2012年5月8日の記事を参照。        ↓ http://hennahon.at.webry.info/201205/article_8.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/18 23:34
失点はえーっ
コミティア100の新刊、 『日記漫画 札幌の六畳一間5』を頒布中。 詳細は2012年5月8日の記事を参照。        ↓ http://hennahon.at.webry.info/201205/article_8.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 23:31
飛ぶ扇
コミティア100の新刊、 『日記漫画 札幌の六畳一間5』を頒布中。 詳細は2012年5月8日の記事を参照。        ↓ http://hennahon.at.webry.info/201205/article_8.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 22:53
スケさん
なんか知らんが「顔パックの試供品」を もらったので使ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/28 23:19
種(たね)
財布の中を整理していたら、 レシートに包んだ花の種が出てきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 23:57
嬉野の湯
相変わらず具合悪い。 毎日毎日、言っててすまん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 23:57
緊箍児の輪
風邪だが出かけねばならなかった。 こたえる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 23:45
ヘッド
夜の鳥の鳴き声は不気味だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 23:58
髑髏城
Jリーグ、我が札幌は名古屋に負けた。 未だ勝利なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 23:47
チューチュー
PCのマウスを新しいものにした。 いや、以前買っておいたものを繋げた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 23:54
後ろの死神
アロエの葉肉をいっぱい食べたのだ。 うまかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/30 21:48
金田ハンター
原稿描いただけだから、書くことがない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/29 23:58
かりんさま
「まんが道」を見ると、テラさんの差し出す かりんとうがやたらうまく見える。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 23:57
1.5倍
「大セール、デジカメプリント20円!」 というのを昨日見かけた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 23:08
しんやの
先週、まんだらけがリニューアルオープン したというので今日行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 23:38
しているらしい
私はそんなに「名探偵コナン」の話ばっかり しているだろうか……。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/17 23:03
ビル
今日は水木しげる先生の誕生日。 90歳。 おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/08 23:57
歯の根
アイス食べてから外出たら、 めっちゃ寒かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 23:56
風呂敷3D
スーパーの値引きコーナーで 食玩で風雷丸(戦隊モノのロボット)を見かけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 23:27
ジャジャジャ
サイフに2千円しかない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/25 23:31
百合?
新刊『日記漫画 札幌の六畳一間4』を頒布中。 詳しくは2012年2月6日の記事を参照。          ↓ http://hennahon.at.webry.info/201202/article_6.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 23:57
再びコピー
新刊『日記漫画 札幌の六畳一間4』を頒布中。 詳しくは2012年2月6日の記事を参照。          ↓ http://hennahon.at.webry.info/201202/article_6.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 23:29
集金
新刊『日記漫画 札幌の六畳一間4』を頒布中。 詳しくは2012年2月6日の記事を参照。          ↓ http://hennahon.at.webry.info/201202/article_6.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/16 23:52
ねりねり
新刊『日記漫画 札幌の六畳一間4』を頒布中。 詳しくは2012年2月6日の記事を参照。          ↓ http://hennahon.at.webry.info/201202/article_6.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/13 23:44
飛ぶ水しぶき
来週の日曜に「必殺仕事人2012」が放送。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 23:54
○つ墓
新刊『日記漫画 札幌の六畳一間4』を頒布中。 詳しくは2012年2月6日の記事を参照。          ↓ http://hennahon.at.webry.info/201202/article_6.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 23:43
うおおおお
飛行機の新千歳〜神戸の時刻表が 以前と変化している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 23:48
しげーさん
今やギャグ漫画は 「最終ページの1コマ目」がオチで あとはフェードアウトだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 23:38
斑点
寒いので「はんてん」を買った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/17 23:41
すんなり参加
ラピュタは何回やるんだ。 そして放送されるたびに見てしまうのは何故だ。 宮崎アニメの乗り物って、「これで飛ぶのか」 「これで乗れるのか」というものが多くないか。 昔、少年エースでやっていた 『ガルダイヤ』の後半はなんであんなに まんまラピュタなんだ。 アニメショーンは以前、 別の作品で使った動きが出ると 「またこの動かし方してるよ」と言われそうで 苦労しそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 23:53
勝手に切れます
テレビが映らなくなって、あわてた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 23:59
ボイン猫娘
『ゲゲゲの鬼太郎 新妖怪千物語』。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 23:38
魔の間
ユーザー認証機能付き自動車。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 23:49
ノリツケ
ガムのボトルに入っている捨て紙。 これがめちゃくちゃ、たまってきたのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/30 23:51
ニャアァァーッ
今日オープンしたリサイクルショップで 帽子を購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 23:51
キキュィー!
この3日ほどで、一気に冬になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 23:51
叙述ニガテ
COMITIA98新刊、『怪奇探偵 歪んだ顔』 72pを頒布中。 詳しくは2011年10月31日の記事を参照。             ↓ http://hennahon.at.webry.info/201110/article_31.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/16 23:27
千匹
COMITIA98新刊、『怪奇探偵 歪んだ顔』 72pを頒布中。 詳しくは2011年10月31日の記事を参照。             ↓ http://hennahon.at.webry.info/201110/article_31.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 23:43
羽根・羽
COMITIA98新刊、『怪奇探偵 歪んだ顔』 72pを頒布中。 詳しくは2011年10月31日の記事を参照。             ↓ http://hennahon.at.webry.info/201110/article_31.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 23:39
045
COMITIA98新刊、『怪奇探偵 歪んだ顔』 72pを頒布中。 詳しくは2011年10月31日の記事を参照。             ↓ http://hennahon.at.webry.info/201110/article_31.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 23:56
電人S
COMITIA98新刊、『怪奇探偵 歪んだ顔』 72pを頒布中。 詳しくは2011年10月31日の記事を参照。             ↓ http://hennahon.at.webry.info/201110/article_31.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 23:34
カイジ映画速い
COMITIA98新刊、『怪奇探偵 歪んだ顔』 72pを頒布中。 詳しくは2011年10月31日の記事を参照。             ↓ http://hennahon.at.webry.info/201110/article_31.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/04 23:58
COMITIA98新刊、『怪奇探偵 歪んだ顔』 72pを頒布中。 詳しくは2011年10月31日の記事を参照。             ↓ http://hennahon.at.webry.info/201110/article_31.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/02 23:56
弁護士の髭
今月29日に東京で出版記念パーティーを開催。 参加者募集中。 詳しくは2011年9月30日の記事を参照。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 23:58
永遠の謎
今月29日に東京で出版記念パーティーを開催。 参加者募集中。 詳しくは2011年9月30日の記事を参照。 http://hennahon.at.webry.info/201109/article_30.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2011/10/07 22:16
甲虫
今月29日に東京で出版記念パーティーを開催。 参加者募集中。 詳しくは2011年9月30日の記事を参照。 http://hennahon.at.webry.info/201109/article_30.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/06 23:11
おとら
札幌市がダンボールを回収しなくなって そろそろ半年だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 23:50
てあらい団子
某所の手洗い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 23:52
ナポレオン像
Amazonでの取り扱い開始。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/14 23:43
きこえるかしら
ダンボールの始末に困る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/13 23:58
弱気退散
創作同人誌『日記漫画 札幌の六畳一間3』を このブログで頒布している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/04 23:42
オーロラ
創作同人誌『日記漫画 札幌の六畳一間3』を このブログで頒布している。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 23:56
黒黒黒黒
創作同人誌『日記漫画 札幌の六畳一間3』を このブログで頒布している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 23:58
自分の影
創作同人誌『日記漫画 札幌の六畳一間3』を このブログで頒布している。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 23:49
白ひげ
パーティーの告知を早めにして 参加者の方にスケジュールをあけて いただくことにしたほうがいいと言われた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 23:59
ニャー×3
公園で猫3匹とたわむれたのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/19 23:51
クマの家
昨日の続きだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 23:57
5/20
同人誌の原稿を 引っ張り出そうと思ったが、 怪奇探偵2、3、6、 合同誌に寄稿した「塔」、 日記漫画3の原稿しかない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/17 23:49
綿毛
朝のアニメ再放送で今日から 世界名作劇場の「ペリーヌ物語」が 始まったのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 23:56
マホー
くそっ、熱帯夜(0時の時点で25℃以上)だ。 室温は32℃だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/09 23:50
風呂場に置いたヘアピンが、数時間で錆びた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 23:56
キャンドルも
夏だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/03 23:34
夜の夢こそ…
2011、J2第23節、岐阜戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 23:46
モヤリンヌ
ニンテンドー3DSは キラーソフトである、 人気タイトル作品群がことごとく 「発売日未定」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 23:47
×樹の化け物
漫画は読むまでは絵だが、 読んでからは話だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 23:49
学校はイヤン
大学に用があって行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/22 23:48
うしうし丑
うなぎと夕張メロンを買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 23:36
孔で印刷
オフセット印刷ではなく 孔版印刷だった昔の雑誌。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 23:56
まじゅー
コンビニコミックスになるのは 基本的に名作漫画だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/11 23:55
ぬえ
「コラムス」と「ジュエルボックス」は別物。 今日知った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 23:57
葉の重なり
心霊写真集が出てきたので 読んだのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 23:56
しげる
1日2p。 年間700pくらい描きたいものだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 23:58
ンマー!
藤子F派で藤子Aを 読んでいないという方は多いのだが、 藤子A派は藤子Fも読む。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/29 23:48
馬茅瓏
昨日、コミティアから 委託していた同人誌の売上報告書が届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/26 22:55
緊張の前夜
明日、札幌で同人イベントだ。 来てね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/06/24 23:49
叙述脱力
その作品が何のジャンルなのか 一目で分かるのはありがたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/21 23:56
八面ろっぴー
ローソンのチケット販売機、ロッピー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/10 23:59
川崎草志の『長い腕』という小説を 一気読みした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 23:47
1951
コピー1枚10円。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/30 23:46
みつゆせんの
作品はその人が生み出すものである以上、 作者の人格や人生観の鏡だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/26 23:52
めくれない…
昨日はじめて「某コミックス」を買った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/25 23:49
ゆうれい○○
今日はあったかい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 23:56
GW進行だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 23:59
○フクロウ
劇場版名探偵コナンの新作、 「沈黙の15分(クォーター)」を観た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 23:48
ラジオ生活
なぜ人は大人になると ラジオを聴かなくなるのか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/17 23:55
天が動きまくる
時間の経過が早い早いと 言いまくっているのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/13 23:54
○さか ×いた
ビスケットにバニラアイスが 挟まれた商品があるだろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 23:27
くんだりニー
PSPで「FF4」をやっているのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 23:50
20115
本日『ミステリーボニータ2011年5月号』の発売日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/06 23:54
エンドーさん
Aという作品を描いて、 飽きたらBを描いて、 またAに戻る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 23:59
ぬのじ
FAXを44枚も送ったら、 30分以上かかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 23:54
刃刃刃
カッターの歯のラスト1つは すごく使いづらい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 23:45
ゆうがとう
必死こいて6月号のネタを考えている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/17 23:56
モジモジレジ
日常どおりにいく者がいないと、 日常に戻れないと思うので、 今日からの記事は通常どおり行く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/14 23:56
しょう先生
スーパーの棚がポツリポツリと カラの部分が目立つ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/13 23:59
そうきょくせん
若い人は絵がうまいな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/09 23:59
やってくれたの
ボニータの今月号が届いたのだ。 封筒に付箋が貼ってあった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/07 23:36
チーン(供養)
「ブログ用の画像フォルダ」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 23:49
ト・レ・ペ
同人誌の配布の申し込みは 打ち切った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 23:31
つきつける
同人誌の新刊を このブログで配布している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 23:51
ヒ・ミ・ツ
同人誌の新刊を このブログで配布している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/21 23:56
かずお
同人誌の新刊を このブログで配布している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 23:41
プチ
同人誌の新刊を このブログで配布している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 23:52
ちょうのまい
同人誌の新刊を このブログで配布している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/16 23:54
100%笑
書店に行くと 『学校の怪談』(常光徹)と 『新フリテンくん』(植田まさし)の 新刊が出ていないかチェックする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 23:46
癒しの雫
世界樹。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 23:59
「キャンプインした斎藤佑樹に密着!」は 分かるが、 「キャンプインした斎藤佑樹のファンに密着!」 とかやっていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 23:56
ペガサスマーク
夢はとは、まあ、 記憶の組み換えだろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 23:59
服チェインジ
文具コーナーに行ったら、 「フレッシュプリキュア!」の 着せ替えノートがあったので見てみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 23:59
肉食いねえ
「消えた凶器の謎」を考えよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 23:51
しんしん
昨夜のサッカー、シリア戦は ハーフタイム中に 寝てしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 23:32
点滅しねえ
充電池が反応しない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 23:53
ゴローの目の
再放送アニメの定番。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 23:51
モヤーヌ
この冬休みに再放送している 「名探偵コナン」は3話モノが多い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 23:52
百円あったかい
この冬はあったかい…… ような気がする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 23:59
角川支持
すごいぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 23:58
妖→魔
ビビリなのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 23:56
重いです。
夜、このブログの管理画面が 重くてたまらん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 23:23
カンで当てろ
推理小説を一気読みすると 疲れる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 23:31
金さん出せよ
J2第33節・ジェフ千葉戦。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/07 23:41
雪虫飛び交う
J2第30節、甲府戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 23:41
かかりすぎ
キャラゲーは悲しい部分がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 23:58
ウオーン
「なんとかノベルス」などの 500p以上ある 小説は実に読みにくいな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 23:54
快男児
本日『ミステリーボニータ2010年11月号』の 発売日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 23:52
図書整理のため
本棚の天板が歪んでしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/05 23:59
すぐ、そこ
1日が早い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 23:45
変身ヒロイン
古本屋に行くと、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 23:50
八時半の男
札幌市内に円山動物園という 場所がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 23:39
カステラの
ロールケーキはカロリーが高いのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 23:39
豹のマークって
98円のバナナを買ったら、 めっちゃ硬い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 23:57
あかず
だいぶ涼しくなった感じだが、 室温は27℃のままだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 23:40
死ぬ間際に?
カロリーオフの ゼロ系飲料が人気だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 23:37
特に虎が
「逆転検事2」や 「DS版サガ3」が楽しみだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 23:51
いっぱあぁぁつ
「とらのあな」「メロンブックス」 「まんだらけ」とハシゴしてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/09 23:54
ってなんじゃら
月曜の午前中に 秋葉原を歩いていたら、 行列を発見。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 23:43
箱が腰に来る
日曜のコミティアのために 同人誌を宅配便で送付。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 22:15
円盤が!
北海道は今日が始業式だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/18 23:54
カプセル
名探偵が関係者を集める。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 23:46
5個入り
どら焼きを4つも食べてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/12 23:45
虎の牙
暑くて、あずきバーも溶けるわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 23:41
キッ
道を歩いていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 23:23
十時間居座った
本日『ミステリーボニータ』2010年9月号の発売日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 21:41
本格
刑事ドラマの再放送を 観ていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 23:56
フグ食べるとき
夜でも気温25℃以上。 熱帯夜だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 23:52
30℃超やめれ
30分ほど前、 こんな怪火を見かけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 23:51
北へ
昨日のことになるが、 ガチャガチャのクジで 「Wii」を大当たりさせている 人を見た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 23:42
かざみ
今日、「さっぽろの古本屋ガイドマップ」の 2009年版を手に入れた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 23:58
廃校という手も
「あ、マール社だ!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 23:54
遺影の
なんということだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 23:39
56歳
何となく、姓名判断をやってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 23:59
あと2点!
W杯、ドイツが負けたではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 23:52
おにみさき
暑くて気力が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 23:54
303030
今日も30℃だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 23:59
口笛→幽霊
絵がレベルアップしたことにより、 漫画としてレベルダウンする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 23:59
ほ、蛍
今日の「名探偵コナン」は 30分1話完結。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 23:38
120
11月用のイベントの新刊、 「怪奇探偵 蛇人間」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 23:54
悪霊
ついにW杯、 日本×カメルーンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 23:56
ごりら
スーパーなどにある レディースコミックは怖いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 23:58
マテンロー
ビッグコミック増刊の 「ゴルゴ13」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:54
夢は海賊
今日はなんか だいぶ描いた気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 23:53
小満
本をラストから読む人間がいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 23:47
鬼かがみ
紙の漫画雑誌は将来、 デジタル配信にかなり押されると思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 23:59
呪ひの
ネタ探しに図書館で 「農業新聞」を読んでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 22:50
土竜王子
最近ちょっと 同人誌の原稿が進まなくて モヤモヤしていたが、 ようやくペン入れに入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 23:59
すり替え
早い……1日が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 23:58
麩の仮面
漫画を描く上で 作画が面倒なものは何だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 23:52
本日完治
10日間悩み続けた 「口内炎」がようやく治った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 23:42
いわぬ
外出中、雨足が強くなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 23:58
触手プレイ
コピー用紙に下描きをしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 23:45
容易に爆弾解除
人と会う前の時間調整も兼ねて、 劇場版名探偵コナン、 「天空の難破船」を観てきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 23:59
今日は外に出なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 23:33
暗闇
ここ数日、ネタをひねり出すのに 七転八倒していたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 23:52
地に足が
「叙述トリック」というのは いかがなものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 23:57
本番は
今日の日本代表の試合を観たか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 23:59
水玉のケニー
「ギャグ」(一話完結) 「人情モノ」(一話完結) 「スポーツ」 「不良もの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 23:49
仁王
今日の「名探偵コナン」が またしても「デジタルリマスター版」と 銘打った再放送だったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 23:52
チャレンジ
あなたはJリーグチームが 37チームもあると 知っているか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 23:53
びがーず
「イメージの均一化」とでも言おうか、 宇宙人や幽霊は みんなこんな感じだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 23:40
サウンドテスト
ゲームボーイアドバンスSPの イヤホンコネクタが いかれてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 23:58
アビスパつえー
2010年J2第4節、岡山戦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 23:43
もちもち
まだ鏡餅を飾っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:39
酢π
漫画においてヒロインは重要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/26 23:47
873219
特に何も無かった一日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 23:53
yt
今日は日本全国すごい風だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:43
量産
確定申告の還付金通知書が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 23:55
右手左手
皆さんは、DS版ドラクエ6は終わったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 23:52
カラワジ3
外が雪や雨だと 完成原稿のコピーに行きづらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 23:25
入らんわー
2010年、J2第2節・福岡戦。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 20:29
休みだらけ
平日に床屋に行くと言われる 「今日は会社お休みですか」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 23:59
趣味…か?
漫画を描く、というのは 相当「金のかからない趣味」だと思うが、 どうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 23:51
くんかくんか
創作物だから、大目に見られていること。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 23:13
ここB突かよ
広報のポスター。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 23:59
ガリリっ
食事していたら、 歯の詰め物が取れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 23:57
サイクローン
外出時、 ガスの元栓を閉めたか どうかが気になって見に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/12 23:54
室内マヒャド
机が寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 23:54
発光部数
ノロノロと漫画を描く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 23:57
gojin
人に会わないが、 全く平気なのは 前も言った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 23:33
永井友達
漫画のキャラの髪の毛は カラフルだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/19 23:05
光陰
もう1月10日だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:37
ちかづくな?
犯人が予行演習、ないし 仕掛けをした場所。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 23:23
鬼太郎にキス
札幌市中央部、 狸小路商店街の「狸大名神社」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 23:03
かつおぶしだと
卓上ライトの接触が悪い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 22:33
12月も半ば
テレビ番組が、1週休む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 23:48
ひっきー上等
六畳間から1歩も 外に出ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 23:49
すごい雰囲気
2009年J2第50節、横浜FC戦。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 23:21
黄はない
恐怖の年末進行だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 23:56
石の国
恐怖博士のネタを考えている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 23:14
巨大な指
「フルーツグラノーラ」は 何故あんなに高いのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 23:14
謎の手数料
金曜日は翌日から 土日ということもあって、 アクセス数が ガクンと落ちるのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 11:09
ザ・ヘンタイ
最近また江戸川乱歩を 読み返している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/28 23:57
アカンで
買ってきたばかりの本 (「新ナニワ金融道5巻」)が 無くなった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 22:43
われらのふるさと
2009年J2第46節、栃木戦。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 23:06
きりきり
何をもって「ミステリ」と呼ぶか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 23:44
捨てるほど村正
これといって 特記すべきことが無い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 22:41
ポッキン
シャープペンシルが壊れたので 同じ製品を新たに購入。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 23:59
知ってますか
原稿を描いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 23:15
ねこはしって
トーン貼っていたら、 カッターで指を切った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 23:57
シャーーーッ
本日の札幌は 最高気温22℃で、 湿度50%ほど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 23:45
限りなくブルー
トイレの芳香剤を 替えるとき、手が汚れる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/24 23:45
名前きつすぎ
結局、「ミステリ」というものは マニアの読み物であると 認識している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 23:56
怪人は必須
漫画は本当に 紙媒体に根ざした表現だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 23:58
tyo-
26時間テレビを ダラダラと見てしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 23:59
消えたっ
毎日毎日、暑いな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 23:35
白龍
画材の補充と 「歩きながらのネタ出し」のために 出かける。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 23:43
ごえもん
今日、ふと思ったのだが、 「ドラえもん」という名は すごくないか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 23:43
バスガス
テレビ塔近くの 中央バスターミナルに行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 23:50
うム
カプコンのゲーム、「逆転検事」を買った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 23:48
いちまんににん
2009年・J2第17節、東京ヴェルディ戦。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 21:44
  !?
郵便局行ったら、 サンデー・マガジンの漫画の 切手が出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 23:42
物は何処へ
「大改造 劇的ビフォーアフター」は 大人気番組だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 23:13
家と家の間狭っ
コミティアに出るために、 東京へやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 21:08
ルミ子
今日、7月号の原稿が 完成したので、 郵便局で送ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 23:27
冷気が逃げる
冷蔵庫のドアが開いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 23:51
ts
将来は 「絵が描けなくても、漫画を作れるソフト」 とかが出そうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 23:32
呪い村
いわゆるコンビニコミック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:59
tt
自作の漫画を 公開しているHP。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 23:59
長(ちょう)
ボタンが取れそうなので、 ソーイングセットを買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 23:40
学校?
我がコンサドーレ札幌が 今日の試合で勝った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:06
むむっ
100円ショップで買った B4コピー用紙。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 23:59
雑多な
散歩しながらネタを考えるのは 前も言った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 23:49
画力も関係
町並みなどの背景に トーンを貼るだけで、 「夜の暗さ」を表現したことになるのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 21:59
追いつかん
1985年の漫画と 1995年の漫画を見比べてみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 23:33
オフ
エネルギー摂取が少ないと、 自然と体力を温存するような機能が 働くのではないか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 23:59
何連発
雪祭りも終わって 人が少なくなったので、 大通に出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:23
あ、熊野
インクに開明墨汁を使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 23:22
ずらーり
昼間スーパーに行くと、 男性客がいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 23:08
ピカキーふしぎ
本の間からポケモンカードが出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 23:56
麩の谷
寝ながらテレビを見ると しょっちゅう時間が飛ぶ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/07 23:59
アドバイス
本日、「ミステリーボニータ2009年3月号」の発売日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 23:11
目からも
今日はこの六畳一間から 一歩も出なかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 23:38

トップへ | みんなの「探偵小説」ブログ

札幌の六畳一間 探偵小説のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる