札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 発売日同じ

<<   作成日時 : 2015/12/04 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日『ミステリーボニータ』2016年1月号の発売日。
私の「恐怖博士の研究室」および「衆議院議員日本一」が載っています。

画像



また本日は『プリンセス』2016年1月号の発売日。
私の「名探偵ありがち五郎の事件簿」が始まっています。

半ページで事件を解決する作品です(1ページで2事件)。
こんな感じ(没ネタ)。


画像



ミステリというのは、それまでの伏線を踏まえて推理するわけだ。
ページ数短かれば短いほどできないわけだ。
かなり難しいことやっていると思う。


では今日紹介の本。


『ペットフードのひみつ』 鵼りつき 構成・清水めぐみ  2009年・初版
まんがでよくわかるシリーズ43 学研


画像



学研の学習漫画。
今度はペットフード。

このシリーズの構成の決定的弱点、
それは毎回ノルマのように「工場見学」があって、
同じような話になることだが、
この作品は工程を1枚の絵にしたり、
見学の途中でエピソードを入れたりと、他と違う印象。

ペットフードというと、犬猫だが、
金魚のエサ、あれもペットフード。
あれはどうやって作っているのだろうか。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発売日同じ 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる