札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 水は無い

<<   作成日時 : 2015/03/12 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

なんかもう春っぽい。


では今日紹介の本。


『夢をかなえるひみつ』 もりもとなつき 構成・内海準二
協力・日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 2007年・2刷
学研まんがでよくわかるシリーズ 仕事のひみつ編2 学研


画像



例によって非売品の学習漫画。

ファイナンシャル・プランナーの母。
子供(主人公)の計画性を育むため、お小遣い帳をつけさせる。

人生設計は未来日記。
それを主人公はつける。

主人公の人生計画。

主人公は25歳で医者になる。
26歳で結婚。
27歳で第一子、30歳で第二子を産む。
35歳でマイホームを建てる。

SOFFet(ラップグループ名)の『人生一度』の歌詞のようだ。

だが、人生、こんなに上手くいくと思ったら大間違いだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに!
医者で食えるようになるのは30歳ぐらいからですから。
それまでは親からの仕送りが欠かせません。
IN長
2015/03/13 11:54



> IN長さん

医者が仕送り。切ない話ですね。

医者になって翌年には結婚していて、その更に翌年には子供が出来て、という1年でステップアップしていくのはうますぎです。


ねもと
2015/03/14 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
水は無い 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる