札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS スイッチ

<<   作成日時 : 2015/02/16 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日『プチプリンセス2015年4月号』の発売日。
私の「これが少女マンガだ!!」が載ってます。


画像



巻末目次欄のカット(1コマだけ)。


唐突だが、皆さんは高い請求が来たことがあるか。

高い請求。
家とか自動車とか。
あるいは何かの機械
(仕事用の専用の機械は高い。工事現場用の機械とか)。

知り合いの編集者など、
台湾だか香港だかで、ボッタクリバーにひっかかって、
高額請求が来たという。

私が一番たまげた請求が、ガス代。

なんと580万もの請求が来たことがある。
消費税が46万。
合計600万超。

ガスのメーターの読み間違いで、
メーターがぐるっと1回転するくらい使った
(9999㎥を超えた)と判断され、こうなった。

おったまげた。
もちろん、間違いなので払ってはいない。
正しい料金、普通の金額を払った。

高額請求の話からはズレる。

ガスといえば、以前、ガスストーブを使っていたのだ。
冬になっても特にガス代は変化無かった。

「こりゃ燃費がいい。ガス代といっても、
 大したことないな。さすが都市ガスだ!」

とか思っていたら、
これまたメーターの読み間違いだった。

その読み間違いが8ヶ月だか続いて、
後で、正しくメーターを読んだらしく、
たまりにたまった金額がドカッと請求され、
これまたおったまげたことがある。

今日はそれだけ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイッチ 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる