札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 興味無い?

<<   作成日時 : 2015/01/28 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

頭の中はMDのことでいっぱいだ。
MDをかけながらでないと、作業が出来ない。

それが出来なくなる日が、近い雰囲気。
MDウォークマンの寿命が近そうなのだ。
気が気でない。

さっきやっていたテレビではBGMをかけると、
仕事の能率が落ちるとあったが、
もう音楽が無いと描けない体質になった。


では今日紹介はこんなのでいいだろうか。


『DIGITAL SOUND MD』 1998年
季刊オーディオアクセサリ−4月別冊 音元出版


画像



当時はこんな雑誌が出ていたのだ!
これを買った頃、私はもうMDを持っていたが、
回りで持っていた人間は皆無だった。

頭出しの出来るのが、便利なこと。
任意の曲を選択して消せる、その便利なこと。

雑誌内にはMDデッキやブランクディスクの紹介、
そしてMDでリリースされる曲の紹介が満載だ。

知っているか?
曲の入っているMDが売っていたことを!

10枚入りブランクディスクを2650円で購入!
激安 わぉ〜っ
みたいな記事もある。

ブランクディスク。
MDの難点はテープに比べて高価だったこと。
定価だと1枚650円する。


画像



まあ、コンビニ以外ではそんな値段では売っていなかったが、
500円くらいはした。

新商品(新デザイン)が出ると旧商品が
250円くらいに投げ売りされるので、それを買っていた。

だから、キャンドゥ(100円ショップ)で
MDを置き始めたときは狂喜した。

カセットテープは安いのを買うとそれなりだが、
MDは殆ど音に差が無かった(全く無いわけではない)。

その後、MD末期(2000年代後半)になると
1枚100円でも高く、
ソニーやビクターの10枚入りを買ったほうが
安くなった。

MD。
夢のアイテム。

1週間以内にどっかから手に入れるぞ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、あの田中しょう先生名前は全然知りませんけど、昔子供の頃見た雑誌の、正月凧上げで凧が壊れて自分の下半身から糊を作成しようとするネタありましたけど、あれが田中しょう先生のネタだったような気がしました。
masa
2015/01/29 17:00



> masaさん

そこまで下品なネタは、平ひさし先生じゃないですか?

ねもと
2015/01/29 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
興味無い? 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる