札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤髭の

<<   作成日時 : 2014/12/11 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『丸出だめ夫』のコミックスというものを見たことが無い。

秋田書店と講談社から出ているはずだが、
調べたら、紙媒体ではもう手に入らないようだ。

小学生の頃、アニメでやっていて、
「ドラえもんのパクリじゃねーか」とか言っていたが、
こっちのほうがはるかに先だ。


では今日紹介はこれ。


「三人の鉄仮面」 江戸川乱歩 昭和30年 光文社


画像



『少年』の切抜き。

乱歩名義(代作)のクイズ小説。

怪人鉄仮面による盗みの予告状。
大使館のクリスマスパーティーに参上するというのだ。

仮装パーティーで、お約束のように
あえて鉄仮面の扮装をした人間が3人。

そして大使夫人を襲って首飾りを盗んだ鉄仮面。
鉄仮面のマントの色は赤だったという。

果たして3人の鉄仮面の誰が犯人なのか?

というクイズ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤髭の 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる