札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2014/12/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

服喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます。

というわけで、2015年は私からは年賀状は出しません。
来た年賀状には寒中見舞いでお返しします。


話はぜんぜん変わる。

「電子書籍はなんでもあるなあ」と思わせるエピソード。

4コマ漫画家の田中しょう先生の
『あさかぜ君』が来月、10巻まとめて出る。

田中しょう先生。
植田まさし先生のフォロワー的な扱いだが、
毎号カラーで載るなど、人気作家だった。

田中しょう、平ひさし先生をはじめとした、
オールド4コマ漫画家は今どうしているのだろうか。

ブックオフでの中古本もめっきり見かけなくなった。

今日はそれだけ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マジックピータンが電子化されたら買うんですが・・・
マカロニ
2014/12/19 15:38



> マカロニさん

それは私も買いますね。
今、ひょっとしたらと思って、にしみやおさむで検索したけど、ありませんでした。


ねもと
2014/12/19 19:11
一時期、その辺のは調べてたことがあります。
一番流転していたのは、熟女系インディーズAV監督→U15アイドルプロダクションの社長(看板が自分の娘)→彫り師という笑太郎先生でしたね(ちょくちょく話のネタにさせてもらってます)。

高橋さとる先生が旭川で猫グッズ中心のグッズ屋さんになってるのは、前に話しましたっけ?
http://tamakiti.boo.jp/
KOW
2014/12/20 00:41



> KOWさん

笑太郎先生すごいっすね。
「U15アイドルプロダクションの社長(看板が自分の娘)」までは、唐沢なをき先生の漫画でそういう漫画家が出てきましたが、そこから彫り氏とは、また、ぶっとんでます。


ねもと
2014/12/21 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
4 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる