札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 何も見えは

<<   作成日時 : 2014/12/16 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

数年に1度の暴風雪。

確かに去年の3月を思い起こさせる気候だ。
あのときは雪でストーブの給排気口が埋まって、
業者を呼ぶ羽目になった。

テレビの電波が入らない。
何故かテレビ東京のみ映る。

朝、テレビ東京が再放送している
「母をたずねて三千里」を見ているので、
朝までちゃんと映っていて欲しい。

そして、きょうも雪かき。
湿った雪。
腰にきた。
危険だ。

明日は学校も休みで、
不要不急の外出は控えよとニュースで言っている。
だが、外出する。
半日くらい。
ずっと前から決まっていた予定なのだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気をつけてください。北海道ヤバいということはニュースで知ってます。食べ物の点とか羨ましいとこもありますけど。キタキツネとか。先生の祖先は屯田兵とかですか。
masa
2014/12/17 18:20



> masaさん

今のところ札幌はなんともないですね。
ウチの家系は福島からの移住組です。
福島選出で復興大臣の議員の名前も根本でしょう。
でもウチは札幌入植じゃないので、屯田兵ではありません。


ねもと
2014/12/17 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
何も見えは 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる