札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS マッチ臭

<<   作成日時 : 2014/11/07 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/21(金) 発売
日記漫画 札幌の六畳一間 総集編  ゼロメガ eBookJapan

よろしく。


ストーブが点火しない。
北海道でこれは死活問題だ。
灯油はある。
電池が切れたのかと新品と入れ替えてもダメ。

電池での電子点火をあきらめ、
マッチで火をつけて作動させた。

こういう「マッチで点火出来る」
および「天板の上で煮炊き出来る」ストーブは
非常時にいいと思う。

おととし、スーパーで購入。5980円。

しかし最近、パネル操作で
温度設定が出来て、温風が出てくる
ファンヒーターが欲しくてたまらん。
エコモードとかもある。

石油臭がしないのも魅力。

明日も電池で点火出来なかったら、
買ってしまいそうだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌のアパートってFF式の石油ヒーターが備え付けてあるものと思っていましたが、違うのですね
換気の度に非常に寒そう
西の人
2014/11/08 00:57



> 西の人さん

普通ついてますよ。
あんまり家賃安いとついてこない。
六畳一間の引越し初冬はストーブ無しで過ごしましたからね。自殺行為です。


ねもと
2014/11/08 13:24
北海道寒いんだ。いまこっちの昼間南国か、と思うくらいで未だにストーブつけてません。やはり地球温暖化かなと中部地方に思います
masa
2014/11/08 14:53



> masaさん

北海道は基本寒いっすよ。
ストーブ使わないのは6月〜9月くらいで。


ねもと
2014/11/08 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッチ臭 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる