札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 御大

<<   作成日時 : 2014/11/06 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

本日『ミステリーボニータ2014年12月号』の発売日。

私の「恐怖博士の研究室」および
「衆議院議員日本一」が載ってます。


画像



大東亜(左の人物)は久々に喋った。


作中の冒険王のフロク、「妖怪城」は本当にある。

最初は高木彬光の小説が元になった
「夜の皇帝追跡ゲーム」にしようと思ったが、
作品名がそのまま出てくるものはさけた。

同様の理由で他の漫画やテレビ番組の名前が
出るのもさけた。

消去法で「妖怪城」になった。

別に所持してはいない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先生の影響でゲームボーイsagaをやってるのですが、武器回数制だし(同じ武器買い換えというのが凄い)エスパーいつまでも成長しないし宿屋体力消費に応じてが高いし(まっとうに商売してるが)お金が全然貯まりません。昔のゲーマーは硬派なんだなあと思います。
masa
2014/11/07 13:29
日記漫画も電子書籍化されるのですね!おめでとうございます!
「潟」は臼の部分がバランス取り辛いので、いつもグニャグニャになります…。
ちい
2014/11/07 22:10



> masaさん

武器回数制が最高なんですよ。
リメイク「3」じゃ、リチャージとか言って、使用回数回復ショップが出来ましたが、回数を考えて、やりくりを楽しむのには邪魔だった気がします。



> ちい さん

漫画内で字を手書きするじゃないですか。
念のため辞書引くんです。
あれで、しょっちゅう、自分の覚えていた漢字が間違っていると気づくんですよ。


ねもと
2014/11/08 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
御大 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる