札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS わしお

<<   作成日時 : 2014/11/29 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 7

楽天のパスワードを忘れて10年超。
届くダイレクトメール。
そのダイレクトメールを止める術が無い。
解除するにはログインするしかない。
ログインできない。


では今日紹介の本。


『妖魔の横笛 ―鷲尾三郎少年少女怪奇探偵小説集―』
鷲尾三郎 2014年 盛林堂ミステリアス文庫 書肆盛林堂


画像



鷲尾三郎のジュヴナイル集。

表紙絵は漫画家の玉川重機。
カケアミがいい感じ。

コミティア会場で持ってきてくれた方がいたが、
私は既に注文済みで、申し訳ないことをした。

巻頭の中篇、「原子怪盗団」。
題からはSFのような印象だが、特に表立って
そういう要素は出てこない。
博士の研究品を盗み出そうとする悪漢団というパターンの話。
死体消失トリックの手間がすごい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
怪奇探偵短編二冊読みました。怖いですね。ラストも怖いし。小学生の時読まなくて良かったです。先生の闇が深くなってる感じです。
masa
2014/11/30 21:42



> masaさん

怖さはまだ足りないと思ってるんです。
怪奇と論理の融合がまだまだだなと。


ねもと
2014/11/30 22:51
遅れての書き込み失礼します。
妖魔の横笛を持っていった者です。
コミティアお疲れ様でした。
申し訳ないなんてとんでもないです、こちらが勝手にしたことですので。
自分はミステリは全くの不勉強なのですが、自分が子供の頃に読んだ探偵小説を思い出させてくれるような先生の作品が大好きです。
新作楽しみにしております。
サク
2014/12/02 12:55



> サクさん

ありがとうございます!
その本(「妖魔の横笛」)は貴重ですから、持っていて損は無いです!
これからも怪奇探偵をどんどん描きますので、よろしくお願いいたします。


ねもと
2014/12/02 16:06
楽天ですがメールアドレスさえ分かっていればパスワードの再設定ができると思います
マカロニ
2014/12/02 22:28
パスワード忘れた方ってところクリックしてメルマガが届くメールアドレス入力して送信すればパスワードの再設定できるはずですよ。
咲来
2014/12/03 01:04



> マカロニさん
  咲来さん

ご教示ありがとうございます。
できましたあ!
10数年ぶりのログインです。
こういうユーザーネームだったと感慨もひとしおです。


ねもと
2014/12/03 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
わしお 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる