札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS んだらけ

<<   作成日時 : 2014/08/12 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まんだらけが商品を万引きした人間の
防犯カメラの映像をどうのこうのの問題が
やたらテレビでやっていた。

3日前札幌店に行ったときに
それの映像が本棚に貼ってあったから、
普通に札幌店の事件だと思っていたら、
中野店だった。

東京の事件なのに札幌でも掲示。
まんだらけの立腹具合を表している。

最近まんだらけで買い物をするのがめっきり減った。
移転前は毎回何かを買っていた。
貸本漫画や雑誌の付録など。

あと行く度に、大判コミックコーナーの
「ね」の所を見に行くのだが、私の漫画は無い。
根本敬先生の漫画しかない。

まんだらけで思い出した。
八戸の「ほんだらけ」はまだあるのか。
札幌のは閉店してしまった。

あれが古本人生で一番興奮した古本屋だった気がする。
ブックオフ的な新古書店形式なのだが、

・天井まで本棚がある。
・昭和30、40年代の本もある
・かつ新古書店なので安い
・同人誌もある

という夢のような店で、
児童書コーナーや文庫コーナーは宝の山だった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
んだらけ 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる