札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 磁場ニャン

<<   作成日時 : 2014/08/31 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コミティアで東京に来た。


画像



アキバで実物を見て初めて「妖怪ウォッチ」の
「ウォッチ」が時計だと気づいた。
なんたる衝撃。

「『妖怪ウォッチ』の『ウォッチ』が時計だって知ってました?」

昨日今日で20人くらいに聞きまくった。
知らなかったのは私と某NJ先生だけだった。
みんなどこでそういう知識を手に入れるんだ。

さて、コミティア109。
お買い上げ、差し入れ、ありがとうございます!


画像



売り上げは255冊。

・『怪奇探偵 総集編1』 ……7冊

・『怪奇探偵 総集編2』 ……6冊

・『怪奇探偵 総集編3』 ……11冊

・『怪奇探偵 蝋太郎(ろうたろう)』 ……10冊

・『怪奇探偵 幽霊の刃』 ……75冊

・『怪奇探偵 死人塔』 ……75冊


・『日記漫画 札幌の六畳一間 総集編』……8冊  
・『日記漫画 札幌の六畳一間 無料配布版2』 ……27冊
・『日記漫画 札幌の六畳一間 無料配布版3』 ……32冊

・『恐怖博士の研究室』 ……4冊


直接、読者と会えるのがイベントだ。

「『このミス』で紹介されてたから来ました」という方がいた。
漫画を読む層とミステリを読む層が
乖離している(交わっていない)のではと思っていたのだ。
ちゃんと存在すると実感できた。

以前のコミティアで
「中学生のときに怪奇絵巻読んでました」と
おっしゃってくれた方がいてすごく感動したのだ。

編集長に中2を対象にして描いてくれと言われて
いったいどうすればいいんだろうと悩んで描いたのだが、
ちゃんと面白がってくれた中学生がいたのだ。

今回も「中学生の肉親が面白がっている」と
おっしゃった方がいた。

作者である私の年齢とはまるで違う、
少年少女が面白がってくれるというのは感動する。

絵的に、若い人に届きづらいはずなので尚更だ。

別に読者に順列をつけているわけではないですぞ!
全ての年代の方々に感謝してます!


次回、11月のコミティア110にも参加。

ただ、用があって、その日のうちに札幌に帰らなくてはいけない。
イベントは16時までだが、30分くらい早く撤収するかも。

よろしく。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
磁場ニャン 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる