札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇密教

<<   作成日時 : 2014/08/29 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

札幌市内のミステリ作家さんに
天知茂の江戸川乱歩の美女シリーズの
DVDをいただいたので観た。

パノラマ島のいかがわしさ。
「エロスの園」だけ強調していいものか?
300億もかけて作ったのが秘宝館。
大ダコに襲われる美女で爆笑してしまった。


では今日紹介はこれ。


「これが地球最後の日!!」 佐伯誠一 1971年 小学館


画像



『小学五年生』の切抜き。
挿絵は伊藤展安先生。

地球が冷えていく。
氷河期到来だ。

温暖化の逆だ。

この記事には他にも
宇宙細菌や宇宙氷山による滅亡や、
暗黒星の重力によって、地上のものが全て
空中に舞い上がる滅亡などが描かれている。

怖い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天地茂の明智小五郎美女シリーズは大好きで毎週衛星放送で見ています。
天地茂と荒井注ははまり役だと思います
次のイベントの時でもじっくりお話したいです。
マカロニ
2014/09/01 13:55



> マカロニ さん

まだ3作しか観てないんですけど、すごい扇情的ですね。面白いですけど。
あれが地上波でやっていたんだから、社会ってのは洗練されたんだなと。


ねもと
2014/09/02 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇密教 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる