札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャグの神様

<<   作成日時 : 2014/08/27 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「あ、これいつものパターンだ」と思ってそこで筆が止まる。
自己模倣。
これでギャグ漫画家みんなが描けなくなる。
うーむ。


では今日紹介はこれ。


「じしゃく少年」 南山宏 1960年代 小学館


画像



何かの切抜き。
挿絵は林朝路。


磁石体質の少年。

この少年の髪型といい、ドヤ顔といい、
何かのキャラに似ている。

児童向け漫画に出てきた、お金持ちのキャラ。

『ちびまる子ちゃん』の花輪くんのような気もするし、
『マジシャン探偵エース』に出てきたライバルなような気もする。
あるいは「こち亀」の白鳥麗次。

分からん。気になる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
根本先生、本文からそれますが、しあさってコミティアですね!!! 気温が下がってますからブーツ姿の人や、タンクトップの人など様々です。チグハグな格好でお伺いします。・・(^_^i)・・
ミコ
2014/08/28 17:31



> ミコ さん

気温下がってるといっても、東京の温度で湿度でしょう。
私「暑いな!」相手「今日は涼しいほう」というやりとりを10回くらいしそうです。


ねもと
2014/08/29 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャグの神様 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる