札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からBL

<<   作成日時 : 2014/07/14 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

W杯決勝が素晴らしい試合で、
興奮したまま薬局に行ったら、
「サッカー日本代表マグネループ」が
半額で投売りされていたので買ってしまった。

日の丸つきサムライブルー。

マグネループとは?
簡単ににいうと、肩こりをなおす磁気ネックレスだ。

これが効くか。
効く。
しかし磁気が効くのは科学的でない気がする。
プラシーボ効果?

昔、愛用していたが、効き目が感じられなくなったのと
壊れたので使わなくなった。

時間があいたので、また効くような気がする
(プラシーボ効果)。


では今日紹介の本。


『白髪鬼』 江戸川乱歩・原作 
横山光輝 桑田次郎 古賀新一 平成12年・初版 
ホラーコミック傑作選 第5集 角川ホラー文庫 角川書店


画像



横山光輝「白髪鬼」 
桑田次郎「地獄風景」
古賀新一「陰獣」を収録。


『週刊少年キング』でやった乱歩企画。
「白髪鬼」や「地獄風景」の他にも
「白昼夢」とかがあったそうだが、
これには収録されなかった。

横山光輝先生はこの「白髪鬼」の前年に
それをモチーフにした「闇の顔」という作品を
マガジンでやっている。

角川ホラー文庫。
文庫にしては紙が厚い気がする。
めくりに難がある感じ。

あなたが最初に読んだ
角川ホラー文庫は何だっただろうか。

私はたぶん、同級生に薦められた
『リング』だったと思う。
15歳のとき。

『屋根裏の散歩者』や『化人幻戯』も
角川ホラー文庫で初めて読んだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝からBL 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる