札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎猫

<<   作成日時 : 2014/06/16 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 5

本日、『プチプリンセス2014年8月号』の発売日。

目次ページのカットを担当することになった。
つまり1コマだけ描く。
題は「根本尚の1コマ劇場 これが少女マンガだ!」。

書店で見てみよう。

次号以降も載ります。

「プチプリンセス」は秋田書店の少女誌。
「プリンセスGOLD」の増刊。
ボニータと同じ大きさ。



FC版のFF3をチマチマやっているのだ。
ついにラストダンジョンなのだが、
伝説の難易度をほこるこのダンジョン、
中ボスのメテオ(攻撃魔法名)で全滅した。

しかしまあ、FF3は
FCとは思えないグラフィックとシステムだ。

今日はそれだけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
根本先生おめでとうございます! 「プチプリンセスGOLD増刊号」初めて買いました。三白眼の猫ちゃんで、先生の絵とわかりましたが、キャラクターの線が全然違いますね。やっぱり内容がオモシロくて、フフフフ。(博士のマネです。)
ミコ
2014/06/17 19:26
新連載おめでとうございます!
Amazonで注文したのですが、届くまで本当にこの誌名で合っているのか不安でした(すみません)。
昭和の漫画でよくありましたね。懐かしいです。
ちい
2014/06/17 22:16



> ミコ さん

ペンタッチ変えるためにペン先替えてます。
Gペンからスクールペンに。



> ちい さん

Amazonはやいっすね!
プチプリンセスは創刊当時から描く機会がくるんじゃないかと思ってましたよ。



ねもと
2014/06/19 18:02
FF3は生涯で唯一
まともにプレイしたFFです。
KOW
2014/06/20 14:23



> KOW さん

この当時がスクウェア黄金期ですね。
グラフィックコストかかりすぎの今より、毎年のように新作が出るこの頃のほうが健全な気がします。


ねもと
2014/06/20 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎猫 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる