札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電もありです

<<   作成日時 : 2014/05/06 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の記事から読もう!

http://hennahon.at.webry.info/201405/article_5.html


……というわけで、東京に来ているのだ。
2泊3日。
同じホテルに連泊。

私の場合、旅行中、何がきついか。

そう、待ち合わせだ。
携帯を持っていないのだ。

いつもコミティアの翌日に
東京の知人の皆さんと会うのだが、
今回はいつどこで、何時に会うか
まとまらないまま東京入りしてしまった。

しかし、大丈夫。
「フロントにPCがあるホテル」に宿泊するのだ。
これがホテル選びの決め手。
メールやブログの更新も出来る。

ああ、しかし、この可能性は考えなかった。

というか、ホテル予約時は無かった概念、
「インターネットエクスプローラの脆弱性」の問題で
PCが使用不可になっていたのだ。

なんということだ。

しかし、まだまだ。

ホテルには電話があるだろう。
ホテル内に公衆電話もあるし、部屋にもついている。
これで連絡だ!

だがしかし、ホテルが停電なのだ。
そんなことがあるだろうか?

停電中のホテル。
ホラーゲームのようだ。


画像



電話が使用不可
(停電でも使えるはずだが、
ホテルはフロント経由で何か違うのか?)。

それだけではない。
あらゆる電気機器、
電源(コンセント)冷蔵庫、テレビ、空調が使用不可。
バスもお湯が出ない。
水は出る。トイレも流れる。

照明は非常灯が点いた。
カードキーも作動する。

エレベータも動かないので
非常階段で移動。


画像



怖い。


結局、Wifiで3DSでメールを打って、連絡した。

持ってきて良かった!
3DS!!
(すごく文章打ちづらいけど)

ちなみにこのホテル内で懸案のFF3をDLした。


あと、新聞無料のホテルだが、
明日が新聞休刊日なので、連泊しても同じ新聞が置かれていて、
その点も何か損した気分だ。

8月もこのホテルに泊まるが(予約済み)、
その頃にはPCをなんとかして欲しい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ホテルが停電、と聞いてヘェーと思ったのですが、あらためて状況をうかがうとひどいもんですね。これでよく宿泊料を取るというか。とんだご災難でした!
芦辺 拓
2014/05/08 03:35



> 芦辺 拓 先生

東京ではお世話になりました。
停電中のホテルは神秘的ですよ。
殺人事件が起きそうな雰囲気。
ちなみに予約したときの金額から安くなるとか、何かくれるとかはありませんでした。


ねもと
2014/05/08 08:45
コミティアで買わせていただいた「総集編3」、堪能させていただきました。新作も楽しみにしてます。

>停電中の電話
藤原宰太郎先生の本だと、"「停電だったので電話が通じなかった」と容疑者が言ったからアリバイが崩れる"、ってのが定番ですが、ホテルだと内線の交換機が止まっちゃうからダメなんでしょうかね?
いし
2014/05/09 22:57



> いし さん

ひょっとして、電話専門機の黒電話と、その後の留守電だFAXだと機能がついて、家電化した電話は別物なんじゃとか考えましたね。
停電でも動くのは黒電話だけとか。


ねもと
2014/05/09 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
停電もありです 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる