札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS スターです

<<   作成日時 : 2014/05/18 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「家から出ない」というのは
どのような定義なのか。

たとえば、北海道に住んでいたら、
冬の期間は雪かきのために外に出るだろう。

その作業後、出かけるでなく、
家にずっと居たら、それは外に出たと表現するのか。
「家の敷地内から出ない」ではあるが、外には出ている。

豪邸に住んでいたらどうだ。
30部屋ほどを行き来した場合、
家から出なくても結構な運動量だ。
ひきこもるにしてはアクティブだ。


では今日紹介の本。


『総登場! クンフースター大百科』 昭和58年・初版
ケイブンシャの大百科166 剄文社


画像



これでクンフースターの全てが分かる。
おお、クンフー。

「魔太郎がくる!!」など、
実際のカンフースターの写真をペタペタ
貼り付けて、コマを埋めていたが、
著作権、肖像権のゆるかった時代の産物だ。
あれは今はどうなっているのか。

ところで最近、
このケイブンシャの大百科を模した本が出ている。
大きさはB6くらいはあった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、オモシロいです!(ぐうの音も出ない)いつも思うんですが、先生の頭の中を覗いてみたいです! 小学生で劇の台本も書いてたんですね。やっぱりすごいです。
ミコ
2014/05/19 23:17



> ミコ さん

三つ子の魂なんとやらで、当時から何か作っては人に見せてましたね。


ねもと
2014/05/22 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターです 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる