札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS バクバク

<<   作成日時 : 2014/02/06 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

本日『ミステリーボニータ2014年3月号』の発売日。

私の「恐怖博士の研究室」および
「衆議院議員日本一」が載ってます。


画像



昔、日本(ひのもと)が、
総理大臣の政治資金パーティーに行くために
食事を抜いて、空腹で倒れるという回を
やったことがあったが、
記憶している人はいるだろうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、早速きのう読みました。週末ゆっくり読みますネ。今月もありがとうございます。~~~~~~~~~
ミコ
2014/02/07 19:17
単行本にしていただけたら確認出来るのですが(^-^)
今回のようなお茶会規模なら、誰でも気軽に参加出来ていいですね。利益率はともかく、満足度は高そうです(笑)
ちい
2014/02/07 22:13



> ミコさん

ありがとうございます。
猫のネタが意外と描くのしんどかったんです。



> ちい さん

単行本欲しいですねえ。
「衆議院議員日本一1巻」。
前のパーティーの話はたぶん2巻?

ねもと
2014/02/07 23:51
先生、ネコちゃんカワイイですよ! 下の絵が気になって、何回も見ちゃいます。チ 今回は、何を描いてるのかも、楽しみの一つですね。I
ミコ
2014/02/08 18:38



> ミコさん

今回のはホームズのパロディですけど、特に暗号(意味のある文章)にはなっていません。


ねもと
2014/02/09 16:57
先生、パロディでしたか。雪が降った翌日、道行く人達が、ヨッ、ハッ(心の声)とバランスをとりながら歩いてる姿を模写したように見えました。因みにワタシは顔が「ひょっとこ」はたまた「百面相」になっていた筈です。
ミコ
2014/02/11 19:41
2009年5月号 第42回「政治資金パーティ」の巻です。

「現代怪奇絵巻」の1話と最終話の掲載号はすぐに入手できましたが
三大少年誌以外の漫画雑誌のバックナンバーは2年分くらいしか手に入らないです。

たびたび「カップメンvs袋ラーメン」の話題が出てますが
台所の廃水を川へ流すトコでは、カップを洗わず捨てて燃やす方が川に優しいよな、と思ったりします。


ところで画像は、ネームですか下書きですか。
ペン入れ直前に見えますが枠線がアタリのままだし...。

「日本一」の1話から当選までの話をいつか読めますように。
秋田書店の方向に念を飛ばしておきますね。
しらたき
2014/02/16 10:19



> しらたき さん

これは下描きですね。
枠線は、下描きまではフリーハンドで、ペン入れのときにようやく定規あてます。


ねもと
2014/02/16 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
バクバク 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる