札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS パチパチパチ

<<   作成日時 : 2014/01/12 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日、郵便局に行ったら、
ハガキが52円に値上がりという
お知らせが貼ってあった。

先月号で51円と描いてしまった。


画像



いつの間に52円に値上がったのだ。

無知だった。


では今日紹介の本。


『怪談』 高橋葉介 1999年・初版
ヨウスケの奇妙な世界7 朝日ソノラマ


画像



漫画文庫。

高橋葉介先生のように
10p以下で話をまとめられたら
どんなにいいかと思う。

先生の作品目当てで
チャンピオンを読み出した。

しかしこの漫画文庫、めくりづらい。
紙が厚い。

私はこれをしょっちゅう言う。
かさばる紙を使えば厚さが稼げて
豪華に見えるかも知れない。
インクの裏透けが無いかも知れない。
しかし、めくりづらいのは困る。

自分でA5で110kgの紙に印刷したときに
大失敗したと思った。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はTV放送でトリックを楽しませて貰いました。
根本先生が目指す探偵まんがもこんな感じなんでしょうか?
それともコメディ要素なしで、サスペンスな仕上がりなのかな。
日が合えば神戸の即売会の時にでもお伺いしたいと思います。

番組中、町内の伝言板に、1日・横溝清掃 の何気ない書き込みに爆笑
このアイデアはなかったなあ。最終回まで温存していたネタだったんだろうか
カラメル団
2014/01/13 01:48



> カラメル団さん

そうです。
怪奇が論理で解体されるのがいいんです。
……とか言っておいて、トリックは昨日(今日)はじめて見たんですよ。
私、ドラマや映画を見ないもので。
そちらが見たのとたぶん違うものでしょうけど、番組終了が深夜3時とかだったんですよ。
昨日やったのは暗号がどうのこうのとCMでやっていた、夜9時のですよね。
見た深夜のほうのは、壷がどうのこうので、死者がよみがえる村の話?で、すごく面白そうだったけど、途中で寝てしまったんですよ。


ねもと
2014/01/13 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
パチパチパチ 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる