札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪は暖かい

<<   作成日時 : 2014/01/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

明日は厳しいな。
最高気温が−6℃。

地形効果で予報より−4℃の地帯に住んでいるので、
24時間、−10℃以下が続く予定。

これは水道が凍る。

今日ですら1日中、
ストーブを10℃に設定してつけていた。

10℃に設定すれば、水道が凍ることは無い。
トイレの暖房など、室温を5℃に設定。
水は、0℃にならないと凍らない。

だがしかし、ストーブのように
燃えているものを、熱を発しているものを
24時間休みなしノンストップで
稼動させていていいものなのか。

いきなり爆発したりしないものか。

機械というものはすぐ爆発するイメージがあるのだ。
昔のアニメや漫画はすぐ爆発したものだ。

電熱線が巻きついていて、
凍らない水道管が欲しい。
それをやっていても凍った話を聞いた。

毎日のように凍る凍る言っていて、すまん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
爆発して顔が黒くなって、髪がチリチリになるシーンはよく笑いました。今は見ないです(残念) 北海道はさすがに厳しい寒さですね。先生、1日2回位止めてはいかがでしょうか?停止中はお布団に潜り込んで体温を奪われないように。私がやる手口です。]]] あっ、でも最高が6℃ウ〜ンやっぱり止めるのはムリですね。
ミコ
2014/01/10 23:00



> ミコさん

それそれ。
それこそ漫画的表現ですよ。
日本(ひのもと)が不発弾掘り起こして爆発したときに言わせたセリフが「いやー、ギャグ漫画でよかったわ。爆発してもアフロになるだけですむもんな」なんです。


ねもと
2014/01/11 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪は暖かい 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる