札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS ドット

<<   作成日時 : 2014/01/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3DSでDSソフトを起動すると
画面が小さくて(細かくて)たまげる。
GBソフトなど、更に小さくてたまげる。
でも画面いっぱいに広げると、ボンヤリしていて気持ち悪い。


では今日紹介の本。


『謎の百科事典』 昭和59年・13刷 児童憲章愛の会


画像



B7サイズのハードカバー。

雪男やネッシー、ファラオの呪い等も
あるが、大半は自然科学。

以前も児童憲章愛の会の本を紹介したことがあるが、
それはパンダの値段がどうのとかいう内容だった。

会自体が文部省の何からしく、
本は学校で売っているらしい。

今日はそれだけ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この本持ってました。

小学校では学習と科学、この本と鉛筆(三菱ユニ)、
サカタのタネ(ミニサボテンとハエトリソウ)を買いました。
年に数回、見本と名前を書く紙が回ってきてました。

お店も少ないトコでしたので
ちょっとした楽しみでした。
しらたき
2014/02/02 21:19



> しらたき さん

やっぱり学校で買うものですか。
書店に置き場無さそうなサイズですしね。
ハエトリソウの種買えるのもすごいっすね。


ねもと
2014/02/03 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドット 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる