札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS フバーハ寝

<<   作成日時 : 2014/01/15 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

寝ている最中、寒くてたまらなかった。
貧乏だと、寒さに強くなる(島田荘司先生の言葉)。
よって、普段は寒くても平気なのだが、
今日はこたえた。

朝7時の気温は、マイナス16℃。


画像



札幌は広い。
天気予報の数値が当てはまらない地域もある。

ストーブをつけて寝ると暖かいが、
火事になるし燃料代もかかる。

ストーブといえば、
煙突用の給排気口が壁にあいているのだが、
そういうごつい、FF式ストーブは取り付けていない。

その壁の穴は軍手を丸めたものが詰められて
塞がっている。
ここから風が来るのだろうか。

寒い。

毎日毎日気候の話をしていて、すまん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、レベッカちゃん可愛すぎますぅyy 本題は、ぶっちゃけ寒過ぎです。北海道は寒い!! 給排気口のまわりを「プチプチ」で覆う(気休め)とか、ダンボールをたたんで玄関や窓際に置くなどいい案はないのでしょうか?(でも、凍みちゃいそう)唐辛子や生姜で身体を温めましょう。ム茶Jプサイシンパワー全開!
ミコ
2014/01/16 23:17



> ミコさん

寒いけど灯油を節約したいんです。
日光と湯たんぽで結構いけますよ。


ねもと
2014/01/17 00:42
寒さにまかせて部屋を、ポッカポッカにしてましたら遂に光熱費が、(T_T)シクシク。湯たんぽ、私も挑戦します。(^∇^)/
ミコ
2014/01/17 19:21



> ミコさん

湯はケチっちゃダメっすよ。
熱湯で満タンにしないとぬるいし湯たんぽが変形します。


ねもと
2014/01/18 01:23
先生 改めましてあけましておめでとうございます。
年賀状のお返事ありがとうございました^^
嬉しかったです^^

北九州市は最高気温が8度でした。
それでも寒いって震えている私は逝ってよしですか
マイナス16℃の世界は想像つきません

春が待ち遠しいですね
みながわ
2014/01/18 19:09



> みながわ さん

こちらこそ、年賀状どうもありがとうございました。
ちなみに今日もマイナス16℃でしたよ。
来週から少し暖かくなるそうです。


ねもと
2014/01/19 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
フバーハ寝 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる