札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディ

<<   作成日時 : 2014/01/14 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎シーズン言っているが、
冬休みのアニメ再放送で名探偵コナンを見る。

しかし、カラオケボックスで
バンドのボーカルが毒殺される事件は
何回見ただろうか。

もう5回くらい再放送されている気がする。


では今日紹介の本。


『私のあしながおじさん』 ジーン・ウェブスター
箱石桂子 平成16年・初版 竹書文庫 竹書房


画像



世界名作劇場は文房具や食器など
グッズ展開していた世界名作劇場。
パチンコにすらなったが、
これは主題歌CDが付いているという文庫。

「私のあしながおじさん」は
OP、ED共にいい曲だと思う。

原作文庫も昔はアニメの絵で書店に並んでいたが、
アニメでは放送されていない内容の
「続 あしながおじさん」のほうも
アニメ絵のカバーになっていた。

皆さんの「私のあしながおじさん」の感想は
いかがだろうか。

恋愛が中心になる前、
三人娘の話のほうが面白かった気がする。

迫り来るジャーヴィスのキモさは
名作劇場屈指のグロシーンだ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コナン、赤鼻のトナカイを歌うやつでしたっけ? 自分は、天狗のヤツ(TVスペシャル)は何回も見てる気がします。
500系
2014/01/15 15:11



> 500系さん

そう赤鼻のトナカイのやつ。
天狗って、霧天狗ですか?
そっちは再放送で見たことは無いですね。
あれは傑作なんでまた見たいですね。


ねもと
2014/01/15 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラッディ 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる