札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014

<<   作成日時 : 2014/01/01 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日から2014年だ。
あけましておめでとうございます。

朝10時からブックオフに行ったのだが、
私ともう1人しか客がいなかった。
珍しい。
こんなことがありえるのか。

年末年始は大掃除で古本が売られるので、
チェックだ。
普段見ないような本が出る。

少年少女講談社文庫や
偕成社の久米元一訳のホームズが
結構あったが、買わずに帰ってきた。

狸小路まで行けば古本市が
やっているのだが、今日は行かなかった。

毒を皮膚に塗って殺害。
一般的な方法ではない。

首や手首のように
太い血管が走っている所に塗れば、
殺害できるニコチン毒があると聞いたことがあるが、怪しい。

殺害しなくても、それによってダメージを
与えるのが目的だと、どうだろう。

「バレエシューズに画鋲」よろしく、
靴に毒を塗れば足に被害が出て、相手は踊れなくなる。
そういう犯行。

今日買ってきた辻真先先生の旅行ノウハウ本に
「大浴場でスリッパを他人に履いて行かれない方法」が
載っていたのだ。

これを逆手にとって、自由にお履きください的状況で
いっぱい靴がある中、仕掛けのある靴を
特定の人間に履かせるトリックは出来ないものか。

そんなことを考えながら
雪の中を歩いた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生の蔵書に、驚いてますが、管理はどのように?過去のブログで「山ねずみロッキーチャック」のハンカチなど、多数のレアな品を拝見しました。管理が大変では、と思いましたが、トリックを考えるのも、「液体」に手こずるのも、好きだからこそ出来るのだと思いました。I
ミコ
2014/01/02 22:02



> ミコさん

本の管理は出来てません。
どこに何があるか分からない。
漫画も巻数がバラバラで我ながら困ってます。


ねもと
2014/01/05 01:31
今さらですが
明けましておめでとうございます。
そして寒中見舞い申し上げます。
年賀状も、わざわざありがとうございました。
正月に帰省しましたが、北海道の寒さと
内地の寒さはやっぱ質が違いますね。
あー、家の中では寒さを感じたくない。
KOW
2014/01/12 14:22



> KOWさん

あけましておめでとうございます。
建物じたいの防寒性は北海道のほうか上ですよね。
3月に東京の知人の台所で寝たら、寒くて仕方なかったですよ。





ねもと
2014/01/12 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる