札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 55年前

<<   作成日時 : 2013/12/19 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ネタを考えているのだ。
それだけ。


では今日紹介はこれ。


「犯人を逃すな!!」 梶原一騎 1958年 秋田書店


画像



『漫画王』の切り抜き。
挿絵は吉田郁也。

野球選手を狙撃した暴力団、竜宮組。

話は推理もへったくれもない。

「それっ、きさまの暴力に
 いじめられた人たちの、
 涙と怒りのパンチを受けてみろ!」

腹へ一発、つづいて
下あごを突きあげるダブルパンチ!
これにはさすがの竜宮も、砂けむりをあげて、
脳天からくずれおれていった。

そんな感じ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昭和を感じさせる表現、よく使います。死語を、言いそうになって喉がグッグッと詰まりかけたことがあります。梶原一騎先生、まさに昭和ですね。思いだすのは。巨人の星です。(父、ちゃぶ台、ひっくり返す)
ミコ
2013/12/20 23:22



> ミコさん

梶原一騎先生じたい、当時でもそうとうアナクロだったと思います。


ねもと
2013/12/21 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
55年前 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる