札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 何も無い所から

<<   作成日時 : 2013/12/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今はアレだ、ネタを出す前の妙な期間だ。
ネタが出そうで出ない、モヤモヤッとした気持ち悪さ。

当初思いついたネタは、
いざネームにすると全く使わない。
全然違う話になる。

昔(3年くらい前)は
ギャグ漫画でも最初に伏線張っておいて
オチに結びつけていた。
最近は激減した。

同人誌のほうで「伏線を張る」という行為が解消できる。

一生懸命……というか
搾り出して考えたネタより、
一発で思いついたネタのほうが面白くなるのは、
漫画に限らず、社会全般そうだろう。

ネタがあいまいなときは
取り合えずそのあいまいなままでいいから、
ネームを描いてみると
なんとかなることが多い。

探偵モノで犯人を決めずに書いたら、
作者すら分からないわけで、
すごく意外な犯人が出来たりしないか。

そう甘くないか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、りよくしょうと普通にいるが同じ日に更新されてましたからパソコンの調子が悪いのかと思いました。私の携帯が駄目かも。失礼しました。先生にコメントを読んで貰えるだけで嬉しいです。ネーム頑張ってください~~~~~~~~~~



ミコ
2013/12/17 03:12



> ミコさん

それは別に、書きそびれた日は後でまとめてアップしてるだけですよ。


ねもと
2013/12/17 07:35
日記とかでも書く予定から逸れて書いている方がなんか楽しいです。
maasa
2013/12/17 17:13
すいません。 まったく解らず失礼しました。お話しの内容は変わりますが、先生の同人誌読みたいのですが来年のコミティアに、いらした時に直接、買おうかと考えてます。
ミコ
2013/12/17 17:54



> maasaさん

日記と家計簿は数日溜めると書かなくなりますね。



> ミコさん

同人イベントに来るか、通販申し込むしか入手方法が無いですからね。
他の同人作家さんのように店舗で売っているとか、それは二次創作の話で、創作ジャンルでは難しい。


ねもと
2013/12/18 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
何も無い所から 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる