札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 修羅球寺

<<   作成日時 : 2013/11/05 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昔録音したMDの中に
THA BLUE HERBの「未来は俺等の手の中」があったので
最近はそればっかり聴いている。

「〜すけど」「〜ですけど」の使い分けで
説明が無くとも、2人が会話しているのが分かるのが
作る際にちゃんと言葉を選んでいる感があっていい。


では今日紹介の本。


『藤子TVアニメ6大ヒーロー大集合』 監修・藤子不二雄 
1988年・3刷 ビッグコロタン18 小学館


画像



藤子不二雄。
藤子アニメが毎日やっていた時代があるのだ。

今は「ドラえもん」しかやっていない。

「ハットリくん」はインドからの
逆輸入新作があるらしいが、地上波で放送されない。

「パーマン」はこの前のアニメ「ドラえもん」で
ゲスト登場すると聞いて、視聴。

天空の城ラピュタを髣髴とさせるシーン満載な話で、
パーマンの登場時間は1分も無かった気がする。

今日はそれだけ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知らなかった。パーマン好きだから見たかった。声優が大山のぶ代じゃないと嫌だから今のドラ観ません。あくまで、あの、ぼくドラえもんしか認められません。なんか今より昔のドラの方が破壊的で面白かったような・・・
masa
2013/11/06 13:14



> masaさん

CM直前に「このあとパーマン登場!」でかなり引っ張りましたからね。
当然、番組終了直前に出てきました。



ねもと
2013/11/06 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
修羅球寺 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる