札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/11/10 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2013年J2第40節、神戸戦。
午後4時からの試合。


画像



午後3時に終わった他会場の試合で、京都が敗北。
それにより、神戸はJ1昇格が決定。
昇格を望んで春からずっとやってきたわけだ。
試合前にその望みが叶ってしまった

そのためか、今日の神戸は歯ごたえが無かった。

シュート札幌20、神戸10、
コーナーキック札幌8、神戸4
という数字がそれを物語っている。

1−0で勝利。

経済的な理由でなかなか試合に足を運べず、
今日、久々に生観戦したわけだが、
フェホがこんなに面白い選手だとは思わなかった。

J2もあと2試合。

京都はもう昇格プレーオフ進出は決定。
長崎・千葉・徳島・札幌・松本・栃木・山形の
中からあと3チーム。

勝ち点
66長崎 (H)松本(H)徳島
64千葉 (H)栃木(A)鳥取
63徳島 (A)東京V(A)長崎
60札幌 (A)岐阜(H)北九州
60松本 (A)長崎(H)愛媛
59栃木 (A)千葉(A)京都
58山形 (A)G大阪(H)東京V

札幌はプレーオフを争うチームとの
直接対決無しで、結構有利に見えるが
そう安易なものではないのがサッカーだ。

しかし1チームしかJ1に行けないわけだ。
苦労している、京都と千葉。
どっちかが(あるいは両方とも)
来年もJ2というのはなんともつらいところだ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
磐田落ちる、札幌ブレオフ、で我が地元、fc岐阜、下には下がいるという格言を心から実感させてくれます。
masa
2013/11/11 19:13



> masaさん

下には下……。
札幌だってJ2で最下位になったことがありますからね。
今シーズンみたいにJ3への降格があるわけじゃないから、まだ気楽でしたけど。


ねもと
2013/11/12 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
レ 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる