札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 水ぜめ

<<   作成日時 : 2013/10/28 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

汚い話で悪いが、トイレの話。

最近、このトイレを見ない。


画像



駅にあっただろう。

浮島のような足場があって、
その足元から水が出てきて、
まるで周囲を水で取り囲まれたような気分になる
恐怖のトイレが。

札幌の地下鉄でも、本州の地方の駅でも
めっきり見かけなくなった。

高校になって地下鉄通学になり、
これに出くわしたときは驚愕した。

それまでも習い事のために
週1で地下鉄に乗っていたのだが、
お目にかかったことは無かった。

私が高校生のときにはもう、
客の少ない駅の古いトイレにしか
なかったと思う。


ああ、今日はトイレの話だけだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そのトイレが嫌で地下鉄でトイレ行きたくないと思いましたよ
通りすがりのオタク
2013/10/29 22:20



> 通りすがりのオタクさん

それが今や札幌市営地下鉄も、洋式便器だわ、トイレットペーパーは備え付けてあるわ、大進化ですよ。


ねもと
2013/10/30 00:00
うちの近所の公園のトイレがこんなんでした。
やむなく1回だけ使ったことがありますけど、足元から水の流れにさらわれそうで、気が気じゃなかったですね。
いし
2013/10/30 21:00



> いし さん

公園にもあります?
このトイレ、足を踏み外したらアウトで、怖いんですよ。


ねもと
2013/10/31 02:29
昨晩ラジオを聞いていたらトイレに話題になり、リスナーからのメールで
札幌の地下鉄で、白い便器が無く足場が2枚あり水が流れているトイレを見た。と投稿がありました。
北海道出身の芸人が「そんなの見た事ない」と番組で盛り上がっていました。
きっとこのトイレの話をしているんだろうな〜と思いラジオの前でニヤニヤしていました。
このトイレは札幌地下鉄だけで、他の地区では設置されてなかったのかなあ

関西でボットン便所は見た事有りますが、この流水トイレは見た事ないです。
カラメル団
2014/05/04 23:53



> カラメル団さん

これは地下鉄だけじゃないですかね。
となると札幌の人しか知らない?
全面プラスチック製という、ワントレー感がすごいんですよ。



ねもと
2014/05/08 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
水ぜめ 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる