札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 受け継ぐ

<<   作成日時 : 2013/10/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今のコピー機の万能さには、たまげる。
住基カードで役所の書類すらとれる。

あまり万能だと信用しなくなるタチだ。

コンビニにある、コピー機が
写真プリントを兼ねているような機体。

それとデパートや家電店にあるような
写真プリント専用機。

後者のほうが質が良い気がしている。

いや、コンビにのが兼ねているといっても、
コピー機から写真が出てくるわけではない。
隣の写真コーナー(?)の機械から出てくる。

やはり質も同じか?



では今日紹介はこれ。


「悲劇のムウ大陸」 昭和35? 小学館


画像



『週刊少年サンデー』の切り抜き。
挿絵は萩原孝治。

ムウ大陸が沈み、
生き残ったムウ人たちは、
島々に散り散りになった。

「ムウの文化は、ムウのまわりにあった、
 マヤ帝国、インカ帝国、日本にうけつがれた。」

マジですか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょくちょくデジカメプリントしてるんですが違いはありますよ。
紙質については判りませんが、プリント機能に関しては
家電店だと1枚ずつ画質補正出来るんですよ。
日陰や逆光で撮影して暗めの写真でも、明るさとハイライトで何とか調整できます
他にも端っこに見切れた人の手が写っていてもズームアップで削除も
一番の利点は、家電店だと機械の前に椅子を設置している店があります
10枚以上、写りをチェックしながら選んでいると疲れるんです…

ですが最近のお気に入りは、ダイソーの写真機。一枚20円
画像補正も出来てこのお値段はお得です(ただ椅子はない)
一番安いのはネットプリントだろうけど、届くの待つのとカード使うのが面倒だ
カラメル団
2013/10/26 02:32



> カラメル団さん

おお、20円。
ダイソー行く行く。
昨日128枚入る写真ファイル買ったんですが、写真が10枚くらいしか手元に無くて、これからはもっとプリントアウトしようと思っているところです。

ねもと
2013/10/26 12:36
全国のダイソーでもプリント機を置いているのかな?
コピーも5円で取れたはずですよ

記事とは関係ないですが、今日北海道物産展を発見しました
海産物やポテトのお菓子の他に、トモウロコシのお菓子があってビックリ。
トウモロコシは、サトウキビみたいに南国産かと思っていましたが北海道名物なんですね。
そういえば炎の転校生で、焼きトウモロコシの屋台が出てきたのを思い出しました。
コーンは、お祭の屋台かサラダの付け合せ以外では食べた事ないなあ(ポップコーンを除く)
カラメル団
2013/10/27 22:22



> カラメル団さん

名物ですねえ。
ゆでるのより、焼くほうが香りがあってうまい気がします。
大通公園で屋台のとうきび(トウモロコシの方言)を
食べていると、ハトが物欲しそうに寄って来ますよ。


ねもと
2013/10/28 00:44
7-11とファミマはマルチコピー機が
スキャナにもなるので、仕事の原稿ていうか
手書きのラフ(漫画で言えばネームのようなもの)の
取り込みとかができて楽ですね。
おかげでプリンター買ったり
キンコーズへ行ったりせずに済みます。
KOW
2013/10/31 18:10



> KOWさん

同人の世界では、みんなキンコーズキンコーズ言っていて、何かと思ったらコピー屋なんですよね。
北海道に無いから、うらやましかったですよ。


ねもと
2013/11/01 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
受け継ぐ 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる