札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS ジワジワと

<<   作成日時 : 2013/10/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

スーパーのゲームセンターコーナーに行ったら、
久々に見たぞ。

カードダスが捨ててある光景を。

ああ、自分がすでに持っているからといって、
いらないからといって、
その場で捨てていく行為。

子供の頃、20円を捨てているのと同じだと思った
(当時のカードダスは1枚20円のバラ売り)。

不景気の現代ではなかなか出来ない。

捨てられているカードを見たら、
ドラゴンボール改のカードだった。

フリーザ様のカードで
「わたしの戦闘力は530000です」とか
言っていたので、笑ってしまった。


では今日紹介はこれ。



「ムウ帝国ののろいの宝」 小学館


画像



『週刊少年サンデー』の切り抜き。

ムウ大陸の遺物を引き揚げると、
呪いがかかるのだ。

船が沈んだり大ダコが出たりする。

あなたも気をつけよう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は先日公園のベンチでデュエルマスターズのカードを拾いました。

買ってすぐ捨てたものとはまた趣が違うんでしょうが。

つい拾ってきてしまいましたが、何となくもったいないと思っただけで別に要らない上に、何かの呪いが降りかかるんじゃないかとちょっと怯えています。

ついでに、「ムウ帝国ののろいの宝」が「の」が連続しているせいで「ムウ帝国のえろい宝」に見えてしまいました。
病気ですね。
墨鴉
2013/10/17 19:10



> 墨鴉さん

私もメチャクチャ気になりますね。
「ムウ帝国ののろいの宝」の「のの」の部分が。
ああ、これも「の」が多い。
「呪い」と漢字使ったほうが綺麗ですけど、少年誌ですからね。ひらがなになります。


ねもと
2013/10/17 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジワジワと 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる