札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭ゆさぶる

<<   作成日時 : 2013/09/28 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

たった8ページの構成に毎回、
こんな時間のかかる自分の頭は
どうなっているんだと思う。

ギャグは
「あ、このパターン前もやったな」とか
「これをやると傷つく人がいるんじゃないか」とか
思うと描けなくなるので、苦しい。

それはともかく、
作品というものは「ああ、面白かった」の
星5つより、多少不満点があったほうが
次の作品も買う気がする。

どう改善されているか、進歩しているか、も
楽しみの1つだ。

文句言いつつ、毎回見ているのがファンだ。

逆転裁判も、6が出たら、また買う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近3DSネタが良く出ているので去年から書き込みたかったネタを一つ

ブレイブリーデフォルトが面白かったです。
ゲーム自体は普通のRPGで楽しいですが、中盤に秘密のイベントが!
突然10分ミステリー劇場が始まり、ニヤニヤしながら主人公が謎を解決する様を見ていましたw
特に推理する事もなくAボタン連打と部屋移動で終わっちゃいますが、解決と同時に犯人との戦闘が始まり全滅したの良い思い出です…
年末にブレイブリーデフォルト・フォーザシークエルという完全版が発売されるので時間があればどうぞ〜
カラメル団
2013/09/29 02:36



> カラメル団さん

これは面白そうですね。
リメイク版サガ3のラストでも真犯人当て始まって、何かと思いましたね。


ねもと
2013/09/29 10:32
プレーするのであれば、これ以上の情報は書かないでおきますね

3DSになってからは原点回帰のソフトによく出会えます。
配信でファミコンが遊べるだけでなく
ブレイブリーはクリスタルと飛行船のみのFFだし
メガテン4は、タイトル通りに女神が復活してきて驚きましたよ。
このシリーズで女神がメインなのは原作小説だけでしたよねw
くにおくんも3DSで新作が出始めたし、おっさん向けのソフトが充実しそうで楽しみです
カラメル団
2013/09/30 23:37



> カラメル団さん

携帯機は手元で出来るのがいいんですよ。
そして無駄なムービーとかも、据え置きに比べ少ない。


ねもと
2013/10/01 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭ゆさぶる 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる