札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS アトランチス

<<   作成日時 : 2013/09/26 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

風邪ひいて、ノドが痛いところに
親知らずが痛くて、おまけに口内炎も出来た。
口の中が忙しい。
重症ではないので、あまり気にしないで欲しい。


では今日紹介はこれ。


「アトランチスのひみつをとく」 小学館


画像



『週刊少年サンデー』の切抜き。
挿絵画家の名前は無い。

この当時、サンデーは「海底大陸」という
連載読み物があった。
これはその第9話、アトランティスの回。

「私は、四十五才のおとなですが、
 海底大陸の愛読者です。
 少年サンデーは、とてもおもしろい。」

と欄外に読者コメントがある。

こんなふうに欄外に何かあると、得した気分だ。

アトランティスの貨幣を発見。
四角い銀色のコイン。
オリハルコンで出来ているという。

マジですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
45だといま幾つだろう。ネイチャージモン漫画が好きで、未だにたまに読んでスタミナ苑の焼き肉食ってる気分になってます。その中でギャグで寺門ジモン47歳独身とか書いてあり今読んでて彼50いってます。こういうの時の流れの残酷さを感じます。僕も同じだけ年をとる。
masa
2013/09/27 20:01



> masaさん

なんとなく、この記事が1962年っぽいんですよね。
すると96歳ですね。


ねもと
2013/09/27 23:17
「アトランティス」ではなく「アトランチス」なんですね。
時代を感じます。

自分はなるべくこういうのは本来の発音に近付けるべきと思うタイプなんですが、さすがに「プラスチック」が「プラスティック」になったら嫌だな、と思いますね。
墨鴉
2013/09/28 20:35



> 墨鴉さん

地名・人名という固有名なら本来の音のほうがいいでしょうね。



ねもと
2013/09/28 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトランチス 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる