札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭には丹羽

<<   作成日時 : 2013/09/02 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

太陽光で光る庭灯。
窓の外の見える位置に挿して毎日ながめていたが、
今日、灯りが消えていた。

500日くらいもつという触れ込みだったような
気がするが、半年も経たずに寿命だ。

そもそも何で買ったのか。
100円ショップで見かけたので、オモチャを買うような
感覚で購入したのだ。

近所に駐車場に
こういう庭灯を並べて飛行機の滑走路のように
している家があって、それがかっこ良かったというのもあった。

その後、生協で300円の少しグレードアップした
製品を見かけたら、そっちには
ちゃんとオンオフスイッチがついていた。

100円ショップに行く度に買おうか悩むのが
「警察セット」。

オモチャコーナーにある、
プラスチックの拳銃や手錠や警棒が
1つのパックになったやつ。

「漫画で警察が出てくるシーンで
参考にして描くのにいいのではないか。
いや、造型が甘い。やめよう」

そんなことを毎回やっている。

銃はモデルガンがあると描くのに便利だろうなと思う。

あと買うのはミニカー。
車を描くのに使える。
見ながら描いても画力が画力だけに、あの出来だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
買ったのが百均でした、というオチですね。

百均のおもちゃといえば気になるのが「伝説の剣」。
ご存知でしょうか?
アレはサイズがやや小さいですが、造形が中々。
でも置き場がない。
墨鴉
2013/09/03 21:11



> 墨鴉さん

100円ショップは子供にとって、かつての駄菓子屋代わりになってると思うんですよ。
最低金額が105円というのは高いですけど。


ねもと
2013/09/04 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭には丹羽 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる