札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 粉3000

<<   作成日時 : 2013/09/14 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 3

明日はエリシアンだ。
詳細は以下を参照。

http://hennahon.at.webry.info/201308/article_27.html

新刊は特に無いので、注意。
既刊を持っている方は、次のイベントを待とう。


話は変わる。
あのブ厚い、講談社ノベルス。
今日買ったのは150ページもなかった。
背表紙の犬も小さくて、妙な感じだ。


では今日紹介はこれ。


「ことしは宇宙時代だ!!」 1959年 集英社


画像



『おもしろブック』の切抜き。
原田三夫先生が小学生に宇宙時代について語る。

いつ、人工重力のある、宇宙ステーションは
出来上がるのだ。

未だに宇宙飛行士は宇宙船の中でフワフワしている。

「バケツを回すように重力を発生させる」とはよく聞く。
それを学校で実践して水をぶちまけた。

月の表面は岩の粉で覆われているという。
深い所では3千メートルも積もっていて、
ロケットが着陸すると、埋まってしまうのだ。

マジですか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
恐怖博士ネタ、カップラーメン、スープラーメン大損、でちょっと意味わからない。多分某ヌードルのことだと思いますが、めっさまずいとかそう言うことか、カップ買うつもりが間違えたのが単純に悔しいとか、どういうネタですか?
masa
2013/09/15 16:01
送ってから思った。安いと思って買ったら別商品。安いと思って買ったら中国産だった、みたいなことですかね
masa
2013/09/15 16:07



> masaさん

そう、パッケージが似ている、「安いと思って買ったら別商品」という意味です。


ねもと
2013/09/15 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
粉3000 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる