札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来予想図

<<   作成日時 : 2013/09/10 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3DSのバーチャルコンソールで買った
昔のゲームが面白かったので
他にも買ってみようと思う。

シューティングの「バトルシティ」と
なじみの無いゲームギアの作品なんか
どうかと思っている。


では今日紹介はこれ。


「なぜなに30年後の日本」 古屋信二 1972年? 小学館


画像



『小学五年生』の切抜き。
挿絵は梶田達二先生ほか。

1972年札幌オリンピック記念の
ウインタースポーツの絵が入った
「日立ゴールド乾電池」の広告がある。

その30年後とは2002年だ。
リニアモーターカーもロボットも身近ではない。
いつリニアモーターカーは走るのだ。

東京オリンピックは7年後だ。
7年前は2006年。
おお、チャンピオンで描いていた頃だ。
2020年など、すぐ来る。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無難なところでファミコン版ロックマンとかいいですよね。

私も「5」だけ買ってやってました。

ドラクエが出ないかな……ついこの間Wiiで移植出しちゃったから出ないんだろうな……と思うところです。
墨鴉
2013/09/10 22:58



> 墨鴉さん

ああ、出ましたね。
ドラクエ10の映像が特典のやつでしたっけ。
ドラクエはリメイク版じゃない、当時のがやりたい人はいますからね。
2とか、リメイク版はぬるくなってますから。


ねもと
2013/09/11 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来予想図 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる