札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS テイセン

<<   作成日時 : 2013/08/27 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

札幌市内の同人イベントに出る。

Elysian25
日程 : 2013年9月15日(日)11:00〜15:00
場所 : テイセンホール(札幌市東区北7条東1丁目)
規模 : 直接参加 170サークル
サークル名:札幌の六畳一間
スペースNo:C23
入場料:600円

プロレスもやるテイセンホールにて開催。
テイセンホールでの同人イベントは、1回だけ行ったことがある。

400スペース募集。

前回が108サークルだったので
400スペースも集まるかが気になっていた。

支援印刷所を増やすとか、
プチオンリーを開催するとか、
参加者を増やす努力をしているのが見えた。

結果、募集の半分もいかなかったが、
170サークルは、なかなかのものだと思う。

私はエリシアン19(2011年10月9日)から参加しているが、
このエリシアン25は、今までで一番サークル参加者が多い。

400スペース満了すれば
入場料は200円だったそうだが、
結果600円となった。

このイベント合わせの新刊は特に無い。
ワークスやコミティアに来た方は、スルーしよう。

『日記漫画 札幌の六畳一間 総集編』が
エリシアンでは初売りになる。

『日記漫画 札幌の六畳一間 無料配布版』12p 0円は 
この前のコミティアで品切れた。


頒布物

・『怪奇探偵 総集編1』 236p 文庫・500円
「一つ目ピエロ」「血吸い村」「踊る亡者」を収録

・『怪奇探偵 総集編2』 252p 文庫・500円
「妖姫の国」「クイズマスター」「蠍(さそり)の暗号」を収録

・『怪奇探偵 蝋太郎』 162p 400円

・『霊能番長』 50p 100円  
・『霊能番長2』40p 100円

・『日記漫画 札幌の六畳一間 総集編』 196p 700円


よろしく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
蝋太郎に時効よく出てましたけど最近殺人事件時効無くなりまして刑事ドラマ変わってくるでしょうね、定年間際の刑事が時効寸前の、とか。あれ廃止前の年代の事件なら時効制度有効なのかなあ
masa
2013/08/28 19:17



> masaさん

時効廃止の法律は国会で可決、即日施行だった気がします。
その前日までに時効を迎えた事件は、そのまま時効。
成立の日に時効を迎えていない事件は、永久に時効はこない、でしょう。


ねもと
2013/08/28 20:21
お久しぶりです。

こうして見ると「札幌の六畳一間」の頒布物も高くなった……というか、適正価格になったなぁ、と感慨深いです。

一見すると同人誌の相場の価格ですが、ページ数が異常ですからね。値段とページ数が比例してるのはコミティアでは珍しくないですけども。
墨鴉
2013/08/28 20:42
今サッカーで豊田っていう選手いたんですが、「豊田市出身の豊田と言いますトヨタ自動車のチームに所属してます」まさに申し子だ
masa
2013/08/28 22:56



> 墨鴉さん

同人誌は24pで500円、とかザラですからね。
まあ、そういうのは表紙カラーですけど。
怪奇探偵総集編500円、蝋太郎400円は安いと思いますけど、日記漫画700円は少し高いかなという気がします。



> masaさん

おお、懐かしい。
一瞬、何のことか分かりませんでしたよ。
恐怖博士のネタですね。


ねもと
2013/08/29 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイセン 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる