札幌の六畳一間

アクセスカウンタ

zoom RSS 靖国参拝

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はチャンピオンの原稿のペン入れ。

靖国参拝で政党や、
議員のホームページ見て回ったが、
社民党のホームページ、
ネスケで見られないぞ。

さすが党員が2.5万人しかいないだけある。


公明党の高木陽介議員の
ホームページに行ってみたが、
高木議員も、夏祭りに行くのな。

日蓮正宗(というか創価学会)の教義からいえば、
他宗教である、神社に行くのは謗法だが。

昨日、「TVタックル」に出ていた
共産党の穀田恵二議員などは、趣味が神社めぐり。
自分のホームページで
絵馬を売っていることで有名。

いつも思うのだが、
政治思想と、
個人の趣味志向というのは、
あまり関係がないらしい。

日本人である以上、
神道の概念がしみ付いている。


では今日紹介の本。

「怪盗追撃」 森下雨村 昭和23年 痛快文庫 光文社

画像


この作者、戦前の作品を
戦後に単行本にする場合、
内容をほどんと書きかえる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
靖国参拝 札幌の六畳一間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる